はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

金曜日の花金弁当です!

 

毎週金曜日は、

1週間頑張った自分へのご褒美と

 

「花金」にちなんで

花モチーフのお弁当を作っています。

 

 

 TODAY'S
 
海老のあられ揚げの花金弁当

 

 

    

・海老の失敗あられ揚げ
・クレソンの胡麻和え
・ごぼうのバルサミコきんぴら
・紫芋のマスタードサラダ
・ #大人のお花玉子
・酢飯おにぎり

 

花金の象徴、花モチーフのご飯は

おにぎりアクション中なので

おにぎり5個を花形に並べました。

 

副菜は、作り置きがなくなっちゃったので

冷凍庫貯金からてへぺろ

 

なんか地味だな。

 

メインの海老ちゃんが引き立つから

いっか~びっくりマーク

 

詳しい詰め方はインスタグラムの動画にて。

 

 

 

 

 

 海老のあられ揚げ

 

 

あられ揚げのつもりが…

あられが付いてないやーーーん笑い泣き

 

あられもない姿。←シャレだよ。

 

久しぶりに作ったら、

何かを忘れたらしい笑い泣き

 

最初は全部取れちゃったんだけど、

も1度あられを付けなおして

揚げました。

 

2度揚げ、2度揚げ笑い泣き

 

かろうじて、少しだけ付いたあられ笑

 

お味は、お塩パラパラです。

 

 

 酢飯のおにぎりと大人のお花玉子

 

 

酢飯を5個のおにぎりにして、

お花形に並べただけという、

手抜き花金弁当爆笑

 

大人のお花玉子を真ん中に置いて。

 

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

柴田慶信商店の手の平弁当箱です。

 

 

我が家は被せ蓋の大サイズ。

650mlです。

 

そのほかのこのお弁当箱を使ったお弁当は

こちらでどうぞ!

 

 

 

 昨日のお弁当の詰め方動画

 

Instagramに詰め方動画をアップしてます。

 

 

LINE VOOMもよろしくね気づき

 

 

 

今日明日と、

日本橋で開催されてる「べったら市」

 

 

今年は4年ぶりに500店舗もの露店が並ぶので

ちょっと行って来ます音譜

 

では、今週もありがとうございましたビックリマーク

 

素敵な週末をバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡