はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age53)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

10月も後半だけど、まだ半袖を着ています笑い泣き

 

今日も夏日で暑かったアセアセ

 

あたしが子供のころ、

1年中半袖短パンの子が学年にひとりはいたけど

 

あたしもそうなって行くのかな?ってくらい

半袖ばっかり着てるてへぺろ

 

さて、今日のお弁当はこちら!

 

 

 TODAY'S
 
鶏もも肉の柚子胡椒炒めとすだちおにぎり弁当

 

 

    

・鶏もも肉と長ねぎの柚子胡椒炒め
・紫芋のマスタードサラダ
・人参のペペロンチーズ
・セロリのナムル
・すだちおにぎり

 

このお弁当箱、めちゃめちゃ詰めやすくて好きラブ
 
端から順序良く詰めて行けば完了なのです。
 
詳しい詰め方はインスタグラムにアップしますね。
 

 鶏もも肉と長ねぎの柚子胡椒炒め

 

 

ひと口大に切った鶏もも肉を焼いて

斜め切りの長ねぎを加えて

柚子胡椒、醤油、みりん、酒で味付け。

 

さっぱり和風で、ピリッとした

炒め物です。

 

 

 すだちおにぎり

 

 

すだちをキューっと絞ったご飯に

ごま油と塩を混ぜておにぎりに。

 

↓このレシピはライムになってるけど

今日はすだちで作ってます。

 

 

今年は不作らしく高かったすだち。

 

先日産直で5個150円だったので、

迷わず購入したよ!

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

柴田慶信商店の長手弁当箱。

 

 

前回使ったのが6月だったから
めっちゃ久しぶり!
 
細身だけど600ml入るお弁当箱。
 
小、中、大と3サイズあって、
それぞれ400、550、600mlです。
 

大サイズだけだけど、

楽天にありました!

 

小と中だけだけど、ふるさと納税も

在庫あったよ。

 

 

柴田さんの公式サイトでは

全サイズ在庫ありました。

 

在庫あるの珍しいので

気になる方はチャック…いや、

チェックしてみてね!

 

 

 昨日のメインおかずのレシピ動画

 

昨日の丸め豚こまのミートボール、

レシピ動画作りました。

 

Instagramでどうぞ。

 

 

 

 

 昨日のお弁当の詰め方動画

 

詰め方はLINE VOOMに載せてます。

 

 

今日の鶏肉レシピも動画撮ったけど

需要あるかしら笑い泣き

 

さて、今週も明日で終わり~!

 

あと少し、頑張ろうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡