はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age52)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀11)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

昨日はお弁当お休みだったのに、

お弁当準備しちゃって、

作ったものは冷凍庫貯金へ。

 

お金の貯金は出来ないけど、

冷凍庫の貯金はめっちゃしてますウインク

 

今日は貯金してた唐揚げでお弁当。

 

 

 TODAY'S
 
豚こまのソース唐揚げ弁当

 

 

・豚こまのソース唐揚げ
・玉子焼き
・紫キャベツのバルサミコマリネ
・ブロッコリーのナムル
・茗荷の甘酢漬け
・ミニトマトのピリ辛マリネ
・ぶしゅかんおにぎり

 

たまにはおにぎり弁当。

 

おにぎりにするだけできちんと感が

ハンパない!

 

センターに並べようと思ったけど、

入らなそうなので寄せて詰めました。

 

詳しくはこちらで↓

 

 豚こまのソース唐揚げ

 

 

まっくろくろすけな物体の正体は

ソース唐揚げ。

 

これね、本当はこんなにまっくろじゃないのよ~!

 

↓レシピの完成写真くらいが正解。

 

 

表面に片栗粉を付けるんだけど、

しっかり付けないとこうなります。

 

ま、余計な糖質を省いたということでグラサン

 

本当は、片栗粉付けるのを

めっちゃテキトーにしちゃったのが敗因笑

 

 

 

 ぶしゅかんおにぎり

 

 

これ、いつもはすだちで作ってるやつ。

 

 

おにぎりバージョン。

こちらはたまたまライムで作ってるけど

すだちでもかぼすでもオッケー。

 

 

こないだ、スーパーで土佐フェアをやっていて。

 

そこで見付けたのが、

 

四万十のぶしゅかん

 

 

そろそろすだちが安くなるかな~?

って思ってたんだけど、

今年は全然すだちが出てこない!!

 

土佐フェアの片隅に見つけたのがこれ。

 

あれ?すだち?と思ったら

ぶしゅかんというそう。

 

土佐では

酢みかんの王様

って呼ばれてるんだって。

 

初めて見たから色々聞いてみたら、

四万十のあたりでしか採れないみたい。

なかなか出回らないんだって。

 

季節も、9月いっぱいとの事で、

出会えてラッキーグッキラキラ

 

んで、売り場のおじさんいわく、

「今年はすだちが不作なんだよ~」

 

だから出てこないのね。

 

いつも、そろそろ

箱で売ってる頃なんじゃないかな~と

思ってたの。

 

見た目はすだちやかぼすにそっくり。

 

香りが全然違う!!

 

あたし的には

なんとなくスパイシーな感じがしたよ。

 

焼き魚にたっぷり絞って食べたら

めっちゃ美味しかった~爆  笑

 

お刺身にも合ったヨ。

 

 

 ミニトマトのピリ辛マリネ

 

 

ミニトマトをねぎと豆板醤のソースで

マリネしてみたら美味しかったニコニコ

 

このミニトマトがまた、

すんごくあまーい!

 

甘さと辛さのハーモニーが

楽しめましたスター

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

 桶弁当箱「まるいん」

谷川木工芸さんのお弁当箱です。

 

 

容量は500ml。

 

浅めでとっても詰めやすいから

ついつい多用しちゃう飛び出すハート

 

おにぎり弁当にもピッタリ!

 

 

 先日のお弁当の詰め方動画

 

月曜日のお弁当の詰め方です。

 

インスタはこちらから下差し

 

 

元動画も貼っておきまーす!

 

 

今日はね〜、

朝イチでジムからの病院と整体。

 

めっちゃハードスケジュールだったよドクロ

 

でもね、冷凍庫貯金してあるから

明日のお弁当もバッチリ拍手拍手拍手

 

では、また明日お会いしましょう音譜

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡