はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age52)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀10)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

お久しぶりの更新になっちゃいましたあせる

 

おっさんの転職のハザマ、

絶賛有休消化中のみずか家です。

 

おっさんのお休み中、2回の旅行を計画していて、今回2回目の旅行に行って来ましたウインク

 

 

今回は3泊4日、佐賀~福岡の旅。

 

出発した日は朝3時起き笑い泣き

 

まあ、お弁当作る時は4時に起きたりもしてたから1時間早いだけ…。

 

でも、お休み中のお寝坊さんに慣れた体。

大丈夫かなあと思ったけど、

遊びに行く時の早起きは大丈夫だよねてへぺろ

 

博多にお昼ごろ着くから、

現地でお昼を食べようと思ってたけど、

機内で出た朝食食べたらお腹いっぱいあせる

 

 

結局、何も食べずに当日の宿泊地、佐賀へ。

 

佐賀ではこちらに泊まりました。

 

 

 

 

佐賀駅から無料送迎バスで約40分。

 

緑に囲まれたほんっとうに素敵な宿ラブラブラブ

 

落ち着いた、和モダンの内装がめっちゃおされ。

 

まずは、こちらのバー&レストランに通され、

お茶を飲みながらチェックイン。

 

 

大きな窓から見える景色にも癒される。

 

こんなね、座ってお茶まで出してくれる

チェックインて初めてで、

そこからいきなり感動したよね。

 

この時点で、おっさんと

 

「また来たいね~!」

 

って言っていた笑い泣き

 

 

2食付きにしたので、食事の説明と、

別料金の砂風呂が無料で入れるとの事で、予約して

チェックイン完了。

 

 

実はここの宿泊は、

クレジットカードのポイントで交換したの。

 

だから部屋は選べなかったんだけど、

見てこの部屋~びっくりマーク

 

 

ひっろ~いびっくり

 

文句なんてあるわけないっしょビックリマーク

 

だけどね、和洋室や特別室、スイート、

ソノテラスという、テラスにテントがあって

グランピングっぽい雰囲気が楽しめる部屋とか

魅力的な部屋がたーくさんあったラブ

 

 

部屋でちょっと休んで、さっそくお風呂へ。

 

 

お風呂の中の写真は残念ながら撮れないけど、

 

歩行湯/陶器風呂/寝湯/サウナ/ジャグジー/檜風呂/打たせ湯/岩風呂/桶風呂/箱蒸し風呂/水風呂

 

って、どんだけ~ビックリマーク

 

とりあえず、ほとんど入ってみたよね爆笑

 

あたしは寝湯が大好きで、ほぼそこにいたよ。

 

 

そうこうしてたら砂風呂の予約時間に。

 

ここは貸し切りだったから写真撮れたけど、

そんな頭がなかったので、

公式からお借りした写真で。

 

 

人生初砂風呂だったけど、

浴衣を着て、おっさんとふたりで

砂に埋もれた笑い泣き

 

しかし、砂って重いのね~。

 

ずっしりと来て、海で埋められる人の気持ちが

わかったようなわからないようなてへぺろ

 

埋めてくれたお姉さんが、

熱くないか、重くないか、何度も聞いてくれたけど

 

あたしはとにかく鼻がかゆくてかゆくて、

手も砂に埋もれてるからかけなくて

 

「鼻がかゆい~!」って

かいてもらった爆笑爆笑爆笑

 

下半身が熱くなりやすいってことで、

あたしはお尻が一番熱くて、

何度も砂を入れ替えてもらったよ。

 

あとはかかとも熱くて、

自分でゴソゴソやってたら、

足が出て来ちゃって、

 

「足が出た~!」って

埋めなおしてもらったりてへぺろ

 

そうこうしてたら

あっという間に15分。

 

すんごく気持ちいい汗が出た!

 

シャワーを浴びて、またまた温泉へ。

 

ここの温泉、何がいいって、

ぬる湯なの。

 

だから、入る時に足をちょんちょんって

温度を確かめなくてもいいし、

そろりそろりと入るも必要なし。

 

何より、長~く楽しめて、それが良かった!

 

 

でもさ、温泉て、ひとりで入ってると

ヒマよね爆笑

 

家でゆっくり入る時は、

いつもKindle読んだり、

スマホ持ってたりするからさ、

 

気付くとすんごい時間経ってるんだけど

温泉だとそういうの持って行けなくて

間が持たん笑い泣き

 

温泉こその~んびり入りたいのに

ダメダメですな~。

 

 

部屋に帰って、これ。

 

 

風呂上りのビール、

控えめに言って

 

さ・い・こ・う

 

 

お昼を食べなかったんで、

砂風呂の時からお腹がグーグー。

 

待ち遠しかった夕食。

 

イタリアンか和食が選べたけど

そりゃあ和食だよね!!

 

 

 

 

 

 

 

スマホの影入ってるけど
お料理はこんな感じでした!
 

 

ご飯のあとは、せっかくなのでバーへ。

 

 

シャンパンベースのミモザを1杯だけ。
 
使ってるオレンジジュースも、
なんとかみかん(そこ重要なのに忘れた爆笑)って
やつで、フレッシュで美味しかったハートのバルーン
 
おっさんは確か、
なんとかいちご(上に同じ)のロッシーニ。
 
この頃になると、
朝3時起き
お風呂と砂風呂入りまくり
夕食のスパークリングワイン
これらの相乗効果で、そりゃあ忘れるよねてへぺろ
 
 
 
翌朝はバイキング。
 
このね、お刺身の漬けがめちゃめちゃ美味しくて
おかわりしちゃった!
 
 
色んな種類のお刺身が入ってて、
一切生臭みもなく、味付けも絶妙!
 
 
この、シシリアンライス、すんごく気になった!
でも、正解がどんなんかわからんくて、
食べなかったのてへぺろ
 
 
インスタで、シシリアンライス知ってる?って聞いたら
 
知ってるー! → 27票 21%
知らーん → 101票 79%
 
でした。
 
思ったよりも知ってる人が多くてびっくりびっくり
 
 
他にも盛りだくさんな朝食メニュー。
 
 
ありがちな、
スクランブルエッグとか、
ベーコンやソーセージとかってのは
無くて、丁寧に作られた感じがしたよ。
 
ハンバーグも大豆ミートでヘルシーだけど、
ホントに美味しくて、普通のハンバーグかと
思って食べてたチュー
 

 

フルーツも、種類豊富、

ドラゴンフルーツが美味しかった~音譜

 

 

写真撮ると意識して盛り付けたプレート。

 

しかし、全然ばえてないプンプン

 

 

いつもだととてもお見せできるシロモノではないほど
モリモリにしちゃうから、
これでもかなーりましなんです笑い泣き
 
 
そしてあっという間にチェックアウト。
 
1泊だと24時間いられないのよねえーん
 
ここは、2泊以上して、
ずーーーっとホテルで過ごしたい!と思えるお宿でした!
 
 
このあと、佐賀駅まで送迎してもらって、
次なる目的地、博多に向かったよ。
 
そちらは次の記事にて。
 
 
オマケ。

 

 

これ、無料で貸してくれる館内着。
 
フロントに飾ってあったミニチュアです。
 
うちは黒とベージュだったけど、
こんなにたくさんの色があったのね。
 
館内どこでもこれで行ってオッケーでした!
 
 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡