はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age52)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀10)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

こんにちは~!

 

今日、最終出勤のおっさんのお弁当です!

 

明日から有休消化に入ります。

 

あっ、ちゃんと次の職場も決まってるのでご安心をOK

 

定年とかじゃなく、ステップアップのための転職です。

 

まだまだご隠居してもらっちゃ~困ります笑い泣き

 

とりあえず、約18年間お勤めご苦労様です弁当です。

 

 

 TODAY'S
 
春色ちらし寿司弁当

 

 

・海老

・鮭フレーク

・いくら

・菜の花のおひたし

・花蓮根

・玉子焼き

・塩漬け紫大根

・酢飯

 

具材はこんな感じです。

 

海老は酒煎りして、白だしとお砂糖で少し煮て煮汁に漬けておいたよ。

 

ご飯はいつもより多く、200g行かないくらい?

 

ええい、最後だから特別報酬じゃ!笑い泣き

 

 

 

 ちらしのセンスがない件

 

 

イメトレしてたんだけど、なーんかうまく盛り付けできませんでしたてへぺろ

 

やっぱりセンスが必要ね!

 

次の会社に行きだしたらたまにはちらしにしようかな?

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

川口指物家具工房の桧拭き漆弁当箱です。

 

 

写真ではわからないけど、表面に削りあとが残った状態で拭き漆仕上げしてあるので、とっても趣あるお弁当箱。

 

これは640ccだけど、480ccのタイプもあるよ。

 

 

 

さて、明日から約1か月半、おっさんは長いお休み。

 

こんなに長いお休みはたぶん定年までないと思うから、なんか特別なことしたいなあ。

 

ただね、仕事の変わり目で懐はさみしい爆笑

 

海外とか行きたいけど、ためまくったポイントで国内旅行に行くつもりです。

 

おっさん弁当はしばらくお休みだけど、何かしら投稿したいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡