はじめましての方も、

毎度おなじみの方も、

どうぞごゆっくり飛び出すハート

東京深川で、

糖尿病のおっさん(夫・age52)と

2頭のミニチュアダックス

(ゆず♂14・小麦♀10)と

楽しく暮らしています。

飲んだくれのぐうたら主婦(age52)ですが

どうぞ仲良くしてくださいねハートのバルーン

 

 

花金弁当でこんにちは~!

 

今週は2回目にして最後のお弁当です笑い泣き

 

週中に祝日があると、うれしいけど調子狂うねてへぺろ

 

では、今週最後のお弁当、行ってみましょー!

 

 

 TODAY'S
 
手羽元deタンドリーチキン弁当

 

 

・手羽元でタンドリーチキン
・やみつきキャベツ
・黒豆のジェノベーゼ
・明太人参
・再生豆苗を玉子と炒めたやつ
・紫大根の甘酢漬けで満開マンナンご飯

 

今日は仕切りを使ってご飯をおかずとくっきり分けました。

 

こうした方が桜の満開具合がよくわかるかな?と思って。

 

手羽元が場所取るかなと思ったけど、以外とスッキリおさまって、副菜が足りなくなるかと焦ったけど、なんとか足りて良かった笑い泣き

 

 

 

 手羽元deタンドリーチキン

 

 

下味冷凍していたタンドリーチキンを、昨日冷蔵庫に移して解凍し、朝魚焼きグリルで焼きました。

 

焦げすぎ防止に、最初の5分はホイルをかぶせ、途中ではずして焦げ目付けてます。

 

タンドリーの漬けだれはこちら↓

 

※むねまたはもも500g目安
・ヨーグルト 50g
・カレー粉 大さじ1
・ケチャップ 大さじ1
・ウスターソース 小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1
・おろし生姜 小さじ1
・はちみつ 小さじ1
・塩 小さじ1/6

 

 

 桜満開マンナンご飯

 

 

紫大根を桜と、桜の花びらの抜型で抜き、甘酢に漬けて。

 

 

 

 

 

 


甘酢は糖質オフの合わせ酢にパルスイートをちょこっと足して作ってます。

 

 

 

無砂糖シリーズは他にもあるよ!

 

調味料の糖質って、バカにならないし、無砂糖で血糖値に影響しない甘味料を使っているのでちゃんと美味しいハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日のラディッシュ

 

 

すっごいいびつなラディッシュだったけど、切り込み入れて、縦長になるように詰めるとあら不思議!全然わからない笑い泣き

 

 

 

 今日のお弁当箱

 

 

博多曲物【芍薬】角弁当箱。

Instagramで仲良くさせてもらってる、RYOちゃんの作ったお弁当箱です。

 

沢山の仕切りが付いていて、いろんな詰め方が出来るのがとってもいい!

 

売り切れの時が多いけど、たまに再販してます!

 

 

 

 今日のお弁当の出来るまで

 

 

今朝は余裕ないかな~?と思ったので写真で。

 

 

でも、詰め始めたらあっという間に終わって、これなら動画も撮れたな~爆笑

 

 

来週はどんなお弁当作ろうかな?

 

今週もありがとうございました~!

 

 

 

 

 

 

 

はじめての著書です。

お弁当箱の形別の詰め方プロセスと、

色別の作り置きおかずを載せています飛び出すハート

Kindle版もありますよ。

 

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡