久しぶりの自然光でこんにちはニコ

 

今朝はあたしのお昼も一緒に

詰めてみました音譜

 

複数のお弁当をアップしてる方々に

密かに憧れてたのと、

 

自分が食べる分量を決めてしまうことで

ダイエットにいいかな…とほっこり

 

でも、お弁当箱の組み合わせ、

間違えたわあせる

 

丸と四角で、写真のバランス取るのが

めっちゃ難しかったです笑い泣き

 

 

今朝はおっさん、朝活無いので

ゆっくりしてたけど

 

あたしのジムがいつもより

1時間半早くて、

最後はバタバタでしたショック

 

ちょっと早めに目覚ましかけたけど

お布団が恋しくて、

モタモタしたのが敗因かなショック

 

少しの睡眠よりも

ゆったり過ごした方が精神的にも

いいですねラブ

 

 

 TODAY'S
 
ねぎ味噌豚つくね弁当

 

 

 

・ねぎ味噌豚つくね

・セロリのマスタードマリネ

・紫キャベツのスイチリマリネ

・ソース味玉

・オイル蒸しきのこのバルサミコマリネ

・菜の花の胡麻和え

・パプリカン

・蓮根のはちみつレモン漬け

・マンナンご飯

 

 

 谷川木工芸の桶弁当箱

 

 

 

こちらはおっさん弁当。

 

 

 

 

 

あ、ダンナのことをSNSでは

「おっさん」のニックネームで

呼んでますグラサン

 

あくまでもニックネーム…(プププ)

 

おっさん弁当は、

下にマンナンご飯を120g敷き詰めてます。

 

糖尿なのでね、

以前受けた食事のコンサルで

糖尿の先生に導き出してもらった量です。

 

 

 公長齋小菅のお弁当箱

 

 

 

こっちはあたしの。

 

あたしは、ジムのトレーナーさんから

糖質を抑えるように言われてるので

ご飯なしです。

 

 

 

 

 メインおかず

 

 

 

ねぎ味噌豚つくねです。

 

 

 

 

これ、みりん入れるのがポイントなので

作ってくださる時はどうかお忘れなくビックリマーク

 

 

 ソース味玉

 

 

 

3日目のソース味玉は

昨日よりも黄身がねっとりして

とっても美味しくなってますラブ

 

これくらいがオススメラブラブ

 

あ、これ、レシピアップしてなかったわガーン

 

そのうちアップしとこう。

↑自分メモウシシ

 

 

 蓮根のはちみつレモン漬け

 

 

 

これは入れなくてもいいかなーと

思ったけど、

詰め終わって、なーんかのっぺりしてたので

目くらましに入れましたにやり

 

 

 

 

 

 今日のラディッシュ

 

 

 

 なんか今日は失敗気味で、

失敗した方を自分弁当に入れたよウシシ

 

 

 オマケ

 

 

今朝は写真撮ってる間に

日が昇って来たので、

 

照明つけて撮ったバージョンと

自然光バージョンの写真が出来ましたウインク

 

照明つけて撮った写真をオマケで

載せときますビックリマーク

 

え。

誰が必要なんもぐもぐ

 

 

とりあえず、

明日お弁当作れたら、

今週は4日間コンプリートクラッカー

 

明日も起きられるように

努力しますアップ

 

 

フォローしてくださると

小躍りして喜びます❣

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フォローしてね

 

 

Instagramはこちら
↓↓↓
 
 
↓使ってるお弁当箱や道具はこちら
 
 
↓ランキングに参加してます♪
ポチっとお願いします♡