※カバー写真と内容は関係ありません。

 

 

10/6。

 

起床は6:15。5時に目は覚めたけれど覚醒に至らず。

手術室の主任さんが早朝採血に来られた。

「失敗したら美音さんに怒られる~」

って。まさか!爆  笑痛みもなく採血終了。流石である!

そのあとすぐ夜勤担当さんが部屋回りに。

「抗生剤つながってたの全然知らんかった」

「こっそり音をたてないように来たからねニヤリ

「気が付いたら2本ぶらさがっててびっくりした爆  笑

「ああ爆  笑

「点滴入ってると2、3時間おきにトイレやから」

「じゃあそのタイミングやったんやね」

そう、0時の点滴更新の時に目が覚めたのよね・・・。

腹痛なし・熱なし。順調。

座位で居ると少し違和感があるような気はするけれど。

廃液も胆汁のみ(当たり前)。もう少し溜まったら捨てようかな。

 

8時過ぎ、点滴更新。

8:45 先生訪室。

「どうですか」

「腹痛なし、熱なし、座ると胃のあたりが痛い感じがあるけれど気にならない程度」

「吐き気は」

「ないです」

「じゃ、採血見せてもらうわねー」

「お願いします」

・・・・考えたらほぼ全部自分から報告してるな・・・爆  笑

 

9時過ぎ、排液捨てる。胆汁のみだとあまり臭わないような気がする。空気に触れていないからだろうか。

今日の担当はちょっと苦手な看護師さん。

 

11:20先生訪室。

データを持って来られた。

T-Bil=2.0 

白血球=34 

CRP=2.17 

Bil値の上昇もなく白血球・CRPも上昇ないため昼から食事を出すとのこと。食べられたら現在の点滴で終了予定。今までで最速ラブ 

体もカメラ(拡張)に慣れたのだろうか。

お昼、食事が出たラブ 1日ぶり・・・1日半ぶりのご飯はおいしい。

胃が小さくなってしまう前だったので、量が・・・足りない・・・💧 

でも食べたら排液量がめっちゃ増えるのでなかなかに難しいけれど、おやつは買いに行こうと思った爆  笑爆  笑爆  笑

 

13:30 職場の上司が 休職→退職の通知書を持って面会に来られた。

とりあえず10/15で区切りとなる。誰にもお別れできないけれど。

その後いろいろと雑談。小一時間話をして連携室で別れる。

連携室の課長と先輩事務の方に退職の報告をした。

 

15:30先生訪室。

「食事して大丈夫やった?」

「はい、排液がすごいぐらいで・・・」

「わかりました」

母と電話中だったので軽く会話を交わした。

電話を終えてから買い物に行く途中で主治医とばったり。売店の先にエコー室があるからそこからだったのかな?

買い物をして部屋へ戻る。

うだうだと本を読んだり携帯見たりしていて、トイレに行こうと座ったら排液がすごい量になっていた。

トイレ前に捨てようとして・・・やってしまった💦

ベッドの上にぶち撒いてしまったえーん 慌てて拭くもシーツまでべっとり(上に敷いていたタオルはアウト)。

あきらめて介職さんに声をかけてシーツを替えてもらった。次から量の多いときは新聞を敷こうと思った。新聞も用意してもらっていたのに使わなかった私のミスショボーン

 

17:30病棟課長が声をかけてきた。退院にむけて頑張る旨伝える。

 

今夜の夜勤は先日形成受診の件で謝ってこられた看護師さん。

今日もまた謝罪されたので「大丈夫!」と答えた。

そんなに何度も謝らなくてもいいのに・・・。すぐに診てもらえたしね。

処置後の爪を見て安心していたよ。

 

食事が出てからの排液が本当に多い。おやつで買ってきたオレンジティーはまんま出ているようで、飲んだ後の排液が多い。お水ではそうでもないのに・・・。今日だけで7回捨てている。食後だけで6回。パンパンになる前に捨てているから量はさほど多くないけれど。

 

眠れない。いつもの週末のよう。5人部屋を一人で使う緊張からだろうか爆  笑