※カバー写真と内容は関係ありません。

 

 

10/4。

 

0:00頃来てくれていた様子。爆睡していて気が付かず💦 

漏れはなかったよう。

5:20起床。

トイレに行き悩んだけど排液を捨てることに。量はさほど無かったけれど、重みで負荷がかかるのを避けたかった。

その後、(臭うな・・・)と思っていたけれど漏れはなかったみたい。

ピリピリした痛みはあるんだけど・・・ショボーン このまま明日のカメラまで・・・なのかな。昨夜は気が付いたら眠っていたのでやはりシャワー浴で疲れたのかな、と思う。更にブログの更新に時間を割いていたし・・・。今日もブログの更新と下書き、頑張るのだウインク

 

朝一で主任さんが来られてパウチ部の確認に来られる。やはり少し漏れていた様子。

「リーダーと担当に言うとくわ」

と。リーダーさんもすぐ来られ、

「交換するよう伝えますね」

と。

その後先生の訪室。

「パウチが・・・」

「交換してもろといてね」

と。言うは簡単なんだよ・・・と思いつつ頷く爆  笑

 

9時過ぎ、担当(賑やかな看護師)さんが来られ、交換開始。

例のごとく大きな独り言を言いながら処置をしていく。パウチを付け終わった後で

「明日カメラなんでとりあえず一日持てば・・・キョロキョロ

と言うと

「え⁉びっくり それやったらツーピースにしたらよかった・・・しまった‼」

と💦 それまで

「私下手でうまくいく確率が低くて・・・」

とか言われていたのに

「しまった!」

と連呼爆  笑 私も早くに言うべきだったかもしれない・・・でも、明日カメラってご存じだった・・・のでは?!口笛

 

10時・3時の部屋回り時に問題なし。

パウチも上手く引っ付いている。

ただ、ツーピースにしなかったことの反省を何度も口にされていたてへぺろ

 

そういえば、夜勤の看護師さんが退勤前に

「ごめんねショボーン

と謝りに来られた。

以前依頼していた左第一趾爪の肥厚の件ですって。

すっかり忘れていて、自宅でふと思い出したんですって笑

「今日連絡しましたニコニコ

とのことで、10時過ぎに外来(形成)から呼ばれた。

外来で肥厚部の爪を削ってもらう。ちょっと痛かったけれど、12月に処置してもらった先生より随分と楽。前は爪が縦に割れちゃったから・・・。

先生と前回の爪処置の話をし、無理をお願いしたことにお礼を言って部屋へ戻ったのでした。

部屋へ戻る途中、主任さんが追いかけてきて

「これ!」

って使い捨てカイロを渡された。

「いつ行けるかわからんけど渡しとく!」

と。明日の準備のための(点滴)ルート・・・。とれるのか⁈えー

 

夕方の訪室。

「変わりなし」

と伝えるとニコニコしながら退室ニコニコ

そうそうイベント(悪いほうね)は起きてほしくないですヨ。私だって。

16:30 主任さんが

「忘れとった~!」

と来られるも血管がなくえーん手背に刺すなら明日のほうがいいだろうということで、明日の朝、ルート確保の予定となった。

 

今日の夜勤は2年生の彼女。パウチ部はOK。何もないことを願う・・・彼女の時ってなぜか何か起こる・・・先日の大惨事・・・ショボーン

なかなか寝付けず。3時まで起きていた。