※カバー写真と内容は関係ありません。

 

 

10/1。

 

5時前に目が覚める。が、すぐ入眠。

6時に起床。スッキリしていないのは夢見が悪いせいか。

自分では気にしていないようでしているみたい。

それは退職後のお金の問題。

悩んでいても仕方ないが気になるものは仕方がない。

早く退院してパートにでも・・・とか思ってしまう。体力的に無理なのに。

色々頭の中をぐるぐるしていてダメだ。何か楽しいことを考えなければ。

気が滅入る。

 

早朝の部屋回り時。

この看護師さんはいつも何かしら誉めてくれる照れ 彼女からすると私の明るさに性格に助けられていると言う。私からすると看護師さんはじめスタッフには助けられているし、気も紛れているのでお互い様だと思っているのだけれど照れ

 

パウチ7-11時方向に漏れがある様。臭うのでそうかな、とは思っていたショボーン

皮膚のピリピリした痛みもある。日勤で交換かなあ。

 

7:30やっと今日の冷水が届いたので薬を飲み排液を捨てて・・・と思ったら、パウチの皮膚側が濡れている。あれ?と思って見ると既にエアウォールから漏れてました💧 とりあえず排液を捨ててナースコール。座って待っていたけれど貼り換えなら臥位にならなければならず、臥位にて待つ。

ズボンと下着はアウトでしたチーン

看護師さんが一人で何とか貼り換えてくれて、そこから一時間、安静・・・。食事が来たけれど動けないので時間が来るまでそのまま置いてもらうことに。一時間後、パジャマを着替えて慌てて食事をかきこみ一息ついた照れ

 

10時も部屋回り。

今日の担当看護師さんが見てくれたけど、パウチは問題なさそう。

この部屋も隣の部屋も5分の2しか入ってないので少しは気が軽いだろうか。

 

13時、食後でおやつを食べて気になったので排液を捨てることに。今回のパウチは排出部がボトル風になっているので捨てやすかった。

 

旦那が荷物と一緒に無花果と葡萄を届けてくれた。

ひと粒250円のブラックシャインマスカットですって!

超甘で頬っぺた落ちた(笑)

15時の部屋回り時もパウチは無事。ブログの作成に勤しむニコニコ

 

今夜は美しい彼女が担当。

パウチ周辺にピリピリした痛みがあり訴う。漏れはなさそう。バイタル測定中に患者さん転倒の知らせ。

「またびっくり!?

とのことなので何度も転倒している方なのだろう。

動けるようになると転倒を気にせねばならず、かといってベッド上安静では筋力が落ちるし大変・・・。

せめて日勤帯にしてよ・・って思うよね・・・看護師さんたちからすれば。

 

今日一日、寝るまで喉が渇いていた。

適宜水は飲んでいるけれど、何だろう?

おやつで塩分の高いものを食べているってことなのかな・・?