※写真と内容は関係ありません

 

 

9/23。

 

5時起床。ってか、お隣さんのガサゴソ音で目が覚めたプンプン

最近、毎朝こんな感じ。電話の着信音とかね。

6時過ぎ、部屋回り。

ガーゼ汚染なし。10時の部屋回りか、夜勤さんが帰る前に日勤担当と一緒に来ようかという話になった。放っておいて昨日のように面板が剝がれかけて横漏れしていては意味が無いので・・・。

 

今日は祝日なので静か。

しかも同室のばーちゃん二人が包括病棟に行ったのでナースコール連打もしないしガーン本当に静か。この中私はブログの更新を頑張るのです。

午後からは舞台の配信を見て・・・。本当なら現地で見ていたはずの舞台。割り切って配信見ますえーん

朝から夜勤さんに探されていた本日担当の看護師さん汗 結局二人で来ることはなく・・・。とりあえず朝の部屋回り時はガーゼ交換せず。何とかもちそう。午後の部屋回り時に交換することに。

祝日なのに清拭タオルが来た。今日しておかないと土~月無しになるから、と介職さんの心遣い照れ。手伝ってもらってさっぱりラブ。ちょうどベッドのタオルを敷き替えたところで、じんわりと汗をかいて暑いなあと思っていたところだったからナイスタイミングではあった。

 

昼食に“唐揚げ風”が出ていた。少しスパイスが効いていたと思う。普通なら一口で食べるところ、4~5回に分けて食べた。おいしかったしもっと欲しかった。こんなおかずならウエルカムなんだけどな・・・えー

 

15時の部屋回り時、ガーゼ交換してもらう。どうもよく出ていたらしい。

 

夕食は魚の塩焼きと炊き込みご飯。これまた丁寧に食べたてへぺろ。こういうご飯、好き。やっぱりお粥から米飯にして大正解だったと思う。間食もできてるし。

 

夜勤はちょっと苦手な看護師さん。

部屋回りに来るなりガーゼ交換した。上層まで汚れていたらしい。その後消灯し動画を見てたんだけど、脇腹が痒い“と思ったら横漏れしていて・・・。

トイレに行ってからナースコール、ガーゼ交換してもらった。短時間で何回もしてもらうのは久しぶり・・・

 

 

 

9/24。

 

6時起床。夕べ寝つきが悪かったからだろう。ちょっと遅い。

そして心窩部あたりが痒い。トイレに行って見てみると、チューブの土台にしていた紙ガーゼがぐっしょり。もうすぐ部屋回り・・と思って待つ。

部屋回り時ガーゼ交換。しかも全部。エアウォールまで。昨日は夕食後、おやつも飴ぐらいだし、そんなに食べてないのに・・・。食事内容だろうかはてなマーク。とりあえず総貼り換えしてもらって少しスッキリしたのでした。

まだ(瘻の上側)痒いけど・・・ショボーン

 

今日の担当は二年生の彼女。検温時、もう一年だねー、去年の今頃は先輩にくっついて頑張ってたねー、なんて話をしていた流れから、ブログを書いていることを伝えると、

「読みたい!」

と言うので、タイトルを教えると

「読みます~」

とのこと。当時の状況を知っている人が読んだらどんな感想になるのだろう・・・。ちょっと興味ある爆  笑

 

お粥を米飯に換えてもらって大正解の本日(も)。今日のお昼は二色丼でおいしかった爆  笑ビックリマークビックリマーク お粥だったら別メニューだもんね。しっかり完食できていて残すことがなくなった。

 

15時の部屋回り時、ガーゼを交換してもらう。

「久しぶりだから・・・」

と悪戦苦闘。たまにしか担当にならないとこうなるよね滝汗

 

夜勤は美しい彼女(笑)

少し早めの部屋回り。ガーゼ交換はせず。まだきれいだったから・・・。でも“臭い”はしていた。表から見えるところに汚染が無かったので、何かあったらナースコールをすることに。

夜は早めに休むことにした。頭の中では先日見た野外LIVEの楽曲がぐるぐるしていたけれど早くに入眠していた模様・・・。