※写真と内容は関係ありません

 

 

9/22。

 

部屋回りが早くて5:15起床。

割とすっきりしていたかも。昨日の件、旦那にLINE。

そしてガーゼ交換せずとも汚染は無し。

本日も頑張っていきまっしょい!(カラ元気?グラサン)

 

朝の訪室時

「どうですか」

「昨日のままで漏れなしで痒みもなしです!」

「よかった!また昼から来ますね!」

と。笑顔ですわ~笑

 

今日の担当は苦手な看護師さん。

漏れてはいないけれど上層まで上がってきているので、上から紙ガーゼで保護。

改めてパウチの話となる。前向きに思っていることや先生にそう伝えたことを話す。セパレートタイプのパウチは届いているとのこと。週明けにトライ予定となる。

イヤイヤ言ってても何も進まないので頑張るのみですプンプン

 

明日が休みのため、今日がシーツ交換、タオルはそんなに汚れていないけれど明日の朝いちばんで交換して持って帰ってもらおうと思うグラサン

 

15:45先生訪室。

30分ほど前に担当看護師さんが来られていて

「もうそろそろ先生も来られるから準備しましょう」

と、バイタル測定後、ガーゼや貼り換えの必要なエアウォールを剥がす。見ると面板の下に排液が浸入していたようで

「貼り換えかな・・・」

と。

 

しばらく待って先生登場。

「今度はここかあ・・・」

と黙々と処置。

「一筋縄ではいきませんねショボーン

「ん・・真顔

と。また黙々と処置。昨日ウチの上司に言われたことを伝えると変な(複雑な?)顔してた笑い泣き ま、返答のしようもないよね。

ひと通り終わって先生退室。明日朝までもてばいいけど。

 

夜勤は入院担当の彼女。久しぶりな気がする。本人からも

「久しぶり~」

って言われた。バイタル測定後処置部の観察。漏れも無いのでガーゼ交換は無し。

色々つもる話(仕事の話や考えていることなど)をして、ちょっとすっきりしたかも。褒めてもらうとテンションも上がるし少々落ち気味だった気分もアップアップってもんです。

 

今夜は気持ちよく寝られそうニコニコ