3月31日に契約して、進まないままもう6月になるんですが。。。(;´д`)

 

プラン、仕様はこのまま建てられるぐらい他社で詰めていたので、その内容で見てもらっています。

設計さんの多少アレンジがあったり、仕様も三井の設定品とは相違点もあるので説明をお願いしています。

設備はプレゼンシートもないし、エコカラットの範囲は?造作の内容は?など平面図ではわからない事もたくさんあるんですよね。

 

4月22日に新しい営業所長から、「営業は間違いばかり!間違っていてもきっちり負担してもらう!契約書にない事は言った事も対応しない、それでも続けるか判断して」宣言。

いったいどう間違ってるのか?図面、仕様を刷り合わせて説明して欲しいとお願いするも延々放置され、長いGWも展示場当番で相手出来ないと時間を取ってもらえず。

ようやく5月20日、実に1ヶ月放置されてようやく営業が来ました。。。が、フローリングの説明でタイムオーバーとの事で、帰って行きました。

 

①「契約の大理石調のフローリング(大建のハピアフロア)は遮音床には使えなかった→大建のハピアフロアに変更して差額を払え」の意味不明な件について。

 

結論としては三井オリジナルも大建のハピアフロアもまったく同じ物でした。そりゃそうでしょ

鏡面の塗装がこすれて床鳴りするクレームがあって、2017年2月から遮音床には使用禁止になったのだそうです。

私が気がついたのですが、どうして2年以上も前から禁止なのに誰も知らないのでしょう?

言わなければそのまま貼れたのかな?言わなきゃ良かった。

三井オリジナルに設定のないマットなタイプのディペスコホワイトは使えるのですが(もちろん増額)、私は鏡面が希望なので意味がない(>_<)

 

大理石調は東リにロイヤルストーンというフロアがあったのでサンプルを請求したので届いたら送ります、との事。

 

②仕様の説明して!について

デザインステーションで物を提示して説明するから後日との事、いつになるんでしょう~?

 

キッチンの仕様について契約時に確認はしていますが、図面にないのでふと不安になり「キッチンはダイニング側全面収納ですよね?カップボードは3Pですよね?」と再確認すると今わからないので確認しますとの事。

ま、ま、まさか入ってないなんて事ないよね?いやいや、充分あり得るから怖いんです。。。

 

5/20は月曜だったので、火水休みとしても木曜には回答あると思ったけど、まさかの回答ありませんでした。

週末に催促しましたが、いまだにありません。

 

日曜にフロアのサンプル届いたから送るメールありましたがいまだに届きません。

えーーと。。。どこからどうやって送るとこんなに日数かかるんでしょう~?

まぁこんな事だろうと、翌21日に自分で請求して22日にはとっくに届いています( ̄∀ ̄;)

 

上4枚はロイヤルストーン、ハピアフロアの鏡面とは質感が違ってビニールマットみたい。

薄いので施工には合板下地がいるはずで、それじゃ大幅な増額間違いなし。

 
さて。
単にアイランドキッチンの背面側に収納があるか確認するだけで何日かかるんでしょう?
私の予想では最短木曜あたりかな?実に10日以上。。。
 
こんな会社で契約してしまった事、心から後悔するばかりです。