TODAY'S
 
本日のゲームSS


5月4日




はい、どーも✩.*˚
来くて下さってありがとうございます!
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

責問官ギーザ✩.*˚
「火山館」という建物に着いた時に、嫌な予感がしたので録画ボタンを押しました。
絶対なんか出るでしょ〜っていう勘が...爆笑

中は、普段NPCの皆さんが待機している場所「円卓」にとても似ていたので、アイテムが落ちてるかも!という期待で探索していきました。

そしたら出たの!
黒ファントム!!

予感的中ニコニコ
まあ、こんな豪華な館に着いたらそりゃなんか出るに決まってるわね。
(実は円卓に似てると思った時から侵入NPCを警戒していました)

ということで、さすが黒ファン!魔法が当たらないので、何故か剣に持ち替えて戦うという接近戦モードにして、見事初見勝ちです飛び出すハート
動画を見返してビックリしたんだから!
何で剣で戦ったんだろうな、この時の私。。
こういう時は普通、勝手に飛んでいく設置系の魔法(NPCなので設置系魔法はあまり避けたりしない)か、後ろから刺さる不意打ち魔法(これもNPCだとあまり避けない)を中心に戦うのが私の中ではセオリーだったんですけどね?にっこり

どうせ雑魚さんだろ?って思ったんかな...
そんな傲慢になる程自分PSがなくて強くないのにな、、
レベルのお陰で?勝てました笑

ここら一帯の火山、実はずっと放置してて戻ってきた感じなのです。
本来ならもう少し序盤、黄金のお城到達くらいで行ける場所なので。

何で今更戻ってきたのかって?

行き詰まったんだよ!!
全然勝てないボスが出て来て嫌になって、エルデンリングごと一旦放置して、再開してもやっぱり勝てなくて、仕方なく行ってない場所巡りしてるんだよ!!

そのボスは今後出てくるのでその時また愚痴愚痴、愚痴愚痴言います笑
あのお姉様本当に過去一強くて久しぶりにガチめの挫折を味わいました。
前回のローレッタの比ではなかった。。
ここまでの挫折はダクソ3のBL兄弟以来です。
あの時も全然勝てんくてダクソを半年放置したなぁ...

あ、勿論半年後にしっかり勝ちましたけどね!!
折れた心って傷が深い程回復に時間がかかるんですよね。。

動画に残したのでこちらも良かったらスター





イベントバナー