こんにちは✩.*˚
来て下さってありがとうございます!
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


私は今、とあるゲームに夢中です。
それは…

ムーンライター

皆さん、このゲームはご存知でしょうか?


簡単に説明すると、「ダンジョンでアイテム集めて、それを自分のお店で売ってお金を貯めて、貯めたお金でお店や街(村)を発展させていこう!」という単純なゲームです。
勿論、単純に見えて奥は深いですが(つ∀`*)

私こういう経営とか農場とか街づくりのゲーム大好きなんですよねぇ☺️
ダンジョン探索の方は面倒だけど。
(旦那&子供はダンジョンの方が面白そうと言ってました)
だってさあ、戦闘がさあ、アクションなんだぜ(・ε・` )
苦手なんですよね…
(一応、モンハンとかダクソとか出来る腕くらいはあるよ!一応ね!!まあ、ダクソはRPG要素もあるけど)

ちなみに、今はやっとカタカッタが終わってゲンムンドに入った所です!
最初ちょっと風来のシレンっぽいなと思ったりしました。
Enter the Gungeonとかね。
旦那はゼルダっぽいと言ってましたが。

お店の方は適正価格を見つけるのに苦労してます。
なんせ、ケチケチのケチ女なのでねぇσ(・ω・`)笑
1円単位…とは言わないけど、10円単位で探ります。
安売りしたら勿体ないデショ!!
SALEボックスは殆ど使ってません笑
(たまに単価が安くて邪魔なものを投げ売りしてるけども)

お金を貯めたらお店を大きくして。
自分のお店が広くなっていくのを見るのは嬉しいですね照れ
今はまだこの机の分しかアイテムを置けませんが…


いつかお店一杯にアイテムを置いて大儲けするんだ〜(^p^)ヘヘッ
(攻略見てないのでどのくらい置けるか知らんけど笑)


皆さんも機会があったらやってみて下さい✨
そんなに難しくないので、あまりゲームが得意でない女の子とか子供でも出来るかな〜と思います(*^^*ゞ
(まだ序盤しかやってないうえでの感想ですみませんが💦)

男の子は何となくゲームでのポテンシャル高い気がする。。
元々持った男女の差みたいな感じで。


こちらは、カタカッタのボスを倒してトロフィーGETした時のスクショ📸


途中から避けるの面倒でポーションがぶ飲みしながらゴリ押ししました( ̄▽ ̄;)