猫の可愛い写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは✩.*˚
来て下さってありがとうございます!
(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


今日は、ニャンニャンニャンニャンと言うことで令和2年の猫の日ですねฅ^•ω•^ฅ
にゃんこ可愛いよね〜ラブ
私は、昔はアメショが好きだったのですが、本当はスコフォが好きです🥰
でも、確かスコティッシュって関節に異常がある猫ちゃんなんですよね?💦
それはねぇ…飼いたい!ってならないよね、やっぱり。
それを知ってからは、スコティッシュフォールドを見る目が変わってしまいました。
垂れ耳可愛いけどね💦

ちなみに、犬ならポメラニアンです!!
断トツ!ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ
昔はチワワとかパピヨンが好きだったんですけどね(つ∀`*)


さて、我が家にペットはいませんが、私の実家にはペットがいます。
ミニチュアダックスと三毛猫です。
本当はチンチラも2匹いたんですが、亡くなってしまいました。

で!

写真を探したんですけどね〜、携帯を新しくしてから撮ってないわって事に気付きましてですね…( ˊᵕˋ ;)💦
まあ、そもそも実家に帰るのが一年に一回あるかないか、みたいな感じなのでね。。
写真は今度実家に帰って来た時にでも(忘れてなければ)撮ろうと思うので、今回は勘弁して下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


さて、実家の猫なんですが、実はちょっとした話があります。
元々は、捨て猫でした。
高校の時に友達が捨て猫を拾って、飼える人を探しててですね、私が貰い受けました。
その時は生後3ヶ月くらいだったみたいです。

何故、3ヶ月と分かったかと言うと…

貰ってきて1ヶ月も経たないうに、パタンと倒れるようになりまして…。
足腰がヨロヨロとしてるんですよ。
すぐ転ぶし。
で、これはおかしいねって事になって病院へ連れていきました。

そしたら衝撃の事実。

なんとですね、元々病気を持って生まれた子で、今発症してしまったと。
生後3〜4ヶ月くらいだと。
その病気は、頭にお水が溜まってる水頭症だと。
(だから、他の猫ちゃんより頭が丸くて小さい)
小さくて弱く、体力も少ないので手術も出来ないと。
目もあまり見えてないと。
ぼんやりとは分かるけど、ハッキリとは見えないんだと。

そして…

あと半年の命である、と。

そう言われました。

いや、もうね、なんか…現実味がなかったです。
「は…!?」と思ったまま時が止まりました。

でね、もし良ければ研究対象として引き取らせて貰えないか…みたいな話も言われたと思います。
そんな内容だったハズ!確かね。

でも、私は母親と来ていたんですが、家に連れて帰りました。
せっかくね、家族として迎え入れた猫だから、最期までお世話したいなと思ったんです。
だって、生まれてすぐ病気になって…この世に生まれて最悪だったなんて、思って欲しくないじゃないですか。
「ああ、ここへ来て良かったな」て思って貰いたいじゃないですか!

本人は病気だなんて思ってない、分からないかもしれないけどもさ。

なのでね、そこからの半年間はもう、甘やかしまくりました!
病気用のご飯もあげてたのですが、美味しくないのかあまり食べなくてですね…( ̄▽ ̄;)
もう、いいや!って。
めっちゃ高いご飯とか食べさせたり、お刺身とかもあげてたなぁ。
マタタビは興奮してしまい過ぎるのでダメって言われてたんですが、何回か少量与えたりしてました。

とにかく、ありとあらゆる贅沢三昧をさせてですね。
我が家の猫は、いつしか女王様へと進化したワケです。
(その子は女の子♀)
病気とは思えないくらい、普段はおてんば娘なんですよ…ほんとに。
しかも、超絶気が強い&ワガママなの。。
誰に似たんだかね、マジで(´▽`) '` '` '`
(甘やかしたからなんだけどもね)

そんな感じでね、どんどん月日が流れていくワケです。
私を含め、家族みんなが覚悟を決めていました。
もうそろそろ…お空へかえってしまうんだなと。
泣かないように、笑っていられるように。


…で、だ。

その子ね、今も生きてますヽ(°д° )ノ
ビックリするでしょ!?
半年の命って言われたのにだよ!?
もう10年以上我が家(実家)にいます。
しかも、途中でペット増えとるし。
すごない!?

一応、見解としては、甘やかしたのが良かった、、、のかな?結果的に。ね?
分からんけど笑
めっちゃ長生きしとるわ。

でもねー、さすがにもう普通に老衰で最近は結構キてるみたいですね。
私は県外へ嫁いだから直接面倒は見られなくなったんですが💦
そしてもう覚えてないんだな、私の事は。
家を出た最初の頃は、実家へ帰っても物陰に隠れてしまって触らせてもくれませんでした。
飼い主は私だったのに。耳は良いハズなのに!
声も忘れたんかいって感じでしたね〜( ´ ᐞ ` )
歳をとってからは隠れないし触らせてくれるけどね。
(多分動くのが大変とか面倒とかで…)

母親に託したんですが、さすがにね…もう、長くはないだろうねと話しています。
でもね、最初は半年だったから。
本当に、よく生きててくれてます。
その分情もめっちゃわいてしまって(特に母親が)、お別れがきたら辛いんですけどね。

あーもう、考えただけで辛いですね。

もう少し長生きして欲しいけど…。
でも苦しむのは辛過ぎるからな。
さいごまで幸せでいて欲しいな。

実は母親も心配です。
あの人大の猫好きで、私より甘やかしてたからね。。
(気が強いのは母親似)
ペットならワンコもいるけどさ。


…と、まあそんな長話でして。
書いたらちょっとじゃなかった笑
近況兼ねて母親にLINEしようかなぁ。
10年以上だから、普通にお年寄りにゃんこですよね。
ちょっと、時間作って実家帰ろ。
会いに行こう!