体育の授業、何が好きだった?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんにちは✩.*˚
来て下さってありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡


ゲームの話ばかりだと飽きてしまうので…
本日2回目の投稿ですが、今日は〇〇の日シリーズです✨

今日は体育の日でしたね!
体育の授業、何が好きだった?とのこと。
私の回答は「縄跳び、跳び箱、マット運動」ですかね~。
理由としては得意だったから。
単純な理由です(つ∀`*)

今はもう身体が重すぎて2重跳びは無理でした💦
小学生の頃は飛べてたんだけどなぁ。
というのも、子供が縄跳びの練習してた時があって私も飛んでみたのです。
前回し、後ろ回し、片足跳び、あや跳び、交差跳び(交差跳びって交差したまま跳ぶで合ってますかね💦言い方の記憶が曖昧で…)、そして2重跳び、、くらいが学校で習うものでしょうか?
2人跳びもあったかな☺️(言い方不明です。一緒に飛ぶだけのもの)
とりあえず2人跳びと2重跳び以外はまだ出来ました爆笑

2人飛びは、やろうと思ったけどさすがに縄が短すぎて💦
子供同士なら連続で出来るかも?

あっ、大縄跳びも大好きでした✨

跳び箱は、当時はギリギリ7段まで跳べて喜んだ記憶があります♪
今はもう何段まで跳べるやら┐(´-`)┌
5段跳べたら良い方かな…
いや、それすら怪しいな笑
なんせ運動不足なもので💦

マット運動はよくお手本で前に出てやってました。
マットというか器械運動?全般が得意だったんです。
鉄棒とか平均台とか、登り棒もそうなのかな?

懐かしい✨

一応ですね、スイミングスクールも通ってたので、水泳も得意です。
泳ぐの大して好きじゃないけど💦
あ、浮いてるのは好きです笑
プールの授業マジで疲れますよね…
眠くなるし。


体育の授業はこの位かなぁ。
球技とか話し出すと長くなるから割愛笑

ちなみに.......

嫌いな体育の授業は「走る系」です。
短距離も長距離もイヤイヤやってました( ̄▽ ̄;)
走るのが極端に遅いとかではないんです。

あのですね.......

体力(持久力)がないんです!

もうね、すぐ疲れるの。
だから長距離は地獄でした…
短距離の方がまだマシ!
スイミングスクール通ってたわりに全然体力ないのですƪ(‾ε‾“)ʃ
めちゃめちゃなで肩だし。
(水泳やると肩ガッシリしてきますよね、確か…)

ひと通り習って泳げるけど(バタフライだけ不可)、体力面では意味があったのか?と疑問です。
だから泳ぐのも好きじゃないの笑
すぐ疲れるんだもん(・ε・` )


.......で、大人になって今、運動不足になるじゃないですか?
私の体力ヤバそうですよね。。
おばあちゃん以下かもしれない( ˊᵕˋ ;)💦