電気代がおそろしいことになってます(^^;

夏よりも高いです!






まあ、原因はわかってるんだけど

でもちょっと高すぎ。。。

さてどこをどう節約したものか。。。


昼も夜も家族がみんな各部屋で過ごすから

エアコンもそれぞれにフル回転(^^;

たとえば父は自分で調節できないから

24時間一定の温度をキープしてます

置き型のストーブとかは危ないので

どうしてもエアコンになります


問題は母ですかね ┐(´-`)┌

認知が少し進んで、常に30℃!

しかも24時間! 

部屋を開けるとぼわ~んと熱気が出てきます(笑)

設定を下げてもすぐに30℃になってるし

言っても忘れるし・・・ (〃´o`)=3 フゥ


「今、コタツを買ってきて」

「今ホットカーペットを買ってきて」

やさしいやさしい私はそのとおりに「今」買いに

いったのに・・・ いつも電源はOFF

コードから抜いてあります(笑)

くっそぉぉぉ!


というわけで私一人ホットカーペットで

たまにエアコンを入れながら服を着込んで

がんばってます(((爆)))