毎日、ノロウイルスのニュースがいろいろ

飛び交っていますが、今朝「京都の病院で

4名が死亡・・・」と!

おもわず手をとめて見てしまったけれど

こわいですね


○○病院・・・、うん、知ってる(^^;

入院患者さんや職員をいれると100人以上?

その中で高齢者の方が4名亡くなられたとか、

こんなにも近くまでウイルスが?


なんだか急にこわくなってきた。。。

予防法もいろいろ紹介されてるけど

感染するときはする・・・と思う

ウイルスに色でもついてれば触らないけど

空気感染もあるし、外に出るということは

感染する可能性も大!

家にいても何かについて入ってくることもあるだろうし

防ぎようがないんじゃないの?


ただ、うちみたいに高齢者を抱えていると

それだけは避けたいと思う

私なら下痢して吐いて痩せたわぁ・・・で

すむかもしれないけど やっぱり抵抗力のない

父あたりは本当にキケンだと思う

まあ、母は体力があるしまず大丈夫だろうけど(笑)


変なものが流行るんだね┐(´-`)┌

とにかくできるだけのことはしよう!