ヨンゲソムン 

シーズン1・2  全100話

ヒロミがコンサート中に言ってた

ヨンゲソムン♪ おもしろいって(笑)


ヨンゲソムンは高句麗の三大英雄の一人です^^

ズングリムックリ、ヒゲモジャで笑わないオッサンです

もう少しカッコよくてもいいんだけどね(^^;

この三大英雄とは、チュモン、テジョヨン、そして

ヨンゲソムンね

これらすべてVDVのタイトルになってます

だから全部みていると、このヨンゲソムンは

より楽しめると思いますよ

全部がつながってくるからね

チュモンが高句麗を建国し、ヨン・ゲソムンが

なんとか守り抜き、テジョヨンで滅びる

そういうつながりです。


afternoontea

今回は敵国の唐のイ・セミンがちょっといい人(笑)

またテジョヨンで活躍していたヤン・マンチュンや

オン・サムン、テ・ジュンサンなど知った人たちが

たくさん出てくるし、かなりおもしろかったですよ♪