韓国語教室からの、料理教室。 | (旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

(旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

♪ブログお引越ししました♪
http://krmijah.hatenablog.com

2015年6月から韓国留学&ワーホリのち
2017年5月に韓国人夫と結婚しました。
山あり谷ありの韓国ライフ!

‥♡読者登録は〔相手に知らせる〕でお願いします♡‥


先日は「朝から韓国語教室、
からの午後からは韓国語料理教室の日」でした。


たまたま同じ曜日になって嬉しいバッティング^^(1日で済ませたい人。出不精は健在。)



場所は同じく、市がやっている外国人福祉支援センター。外国人支援がけっこうしっかりしてる韓国。結婚移民者に優しいな~と思います。




△教室の様子。

クラスメンバーは中国、フィリピン、ベトナム、日本と多国籍で、ほぼ旦那さんが韓国の方。


トピック高級対策クラスなんだけど、
早くもチンプンカンプン過ぎて大丈夫かな、私( •̅_•̅ )←


全然知らない単語や文法ばかりでこりゃ予習復習しないと絶対についていけないヤツ…。





頑張る…!





ちなみに、TOPIKの受験日、次回は11月ですね。

何気に初めてのTOPIK受験。11月までに何とかなるのか…?


めげそうになった時は、비정상회담観てがんばろうと思います←
※こうなりたいという理想。
(夢はでっかく!泣)




授業が終わり、久々のおひとり様外食(^ω^)




久しぶりに뼈해장국
6000ウォン最高。そして美味しい!
ダイエット中だけど食べちゃう!←


ちなみに、食堂で周りはグループのみだったけど、けっこう1人でも入れちゃうタイプです。。メンタル…



お昼を食べたあとは、
センターに戻って料理教室です。


△毎回登場する唐辛子。
手が痛いので、ビニール手袋必須。



優しいベトナムチング、イカの皮を剥いてくれてます。



完成!!



写真センスよ…。


△そっくりそのままお持ち帰りして、夕飯です。
おかず作らなくていいから楽~


ご飯はチンでさらに手抜き()



やっぱり、お家で韓国料理食べれるのも夫にとっては嬉しいようで美味しくモリモリ食べてくれるので嬉しいですね^^