撮影後記と、婚姻届を郵送で。 | (旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

(旧)mijahぶろぐ 日韓夫婦編。

♪ブログお引越ししました♪
http://krmijah.hatenablog.com

2015年6月から韓国留学&ワーホリのち
2017年5月に韓国人夫と結婚しました。
山あり谷ありの韓国ライフ!

‥♡読者登録は〔相手に知らせる〕でお願いします♡‥

撮影後に友達の家に行った時の話を(´ω`)



撮影が終わってヘロヘロ疲労困憊の私たち( ˘ω˘ )

夫が仲良くさせてもらってる형から連絡があったみたいで、

夕食作るから一緒に食べよ~とお家にお招きいただき向かいました(^ω^)

この夫婦が作る料理はいつも美味しくってヘロヘロでも行きます!笑



目が死んでる笑




撮影お疲れさま♡
と、シャンパンを空けてくれる優しい夫婦(*´。・ω・。`*)



可愛いわんちゃんとたわむれて、一休みした後、

「크림새우」作るよ~と言われて、
丁度何日か前にテレビで観たばっかりで、一緒に作ることに。(*´ω`*)



このおじさん笑


他にも、水に溶かした重曹で、野菜や果物を洗うと農薬が取れるし、口に入れても安全だからおすすめだよ〜と教えてもらったり。

一緒に料理するの楽しかったな~(*´ω`*)


旦那さんも料理が好きなようで、2人で料理することも多いみたい。


たしかに、誰かと料理やるの楽しかったし、他の人のやり方とか見てて勉強になるー。


そして、この日以来、週末は夫が率先して料理の手伝いをしてくれるようになりました\(^o^)/笑


いつもお皿洗いは率先やってくれるけど、
下準備まで手伝ってくれてめっちゃ楽になったし、とってもありがたい!


この前はにんにくのすり潰すのをせっせとお手伝いしてくれました。


すご~い!天才!と褒めるのがミソ笑




△出来上がった그림새우

韓国ではよく中華料理で頼むやや高めのメニューみたいです。
日本ではエビマヨに近いかも。



ビミョーにピントが合ってない笑


△ミナリのコチュジャン和え

これ、本当に美味しくってレシピを教えてもらって後日お家でも料理してみました。

っていっても分量は目分量らしいので感覚で笑

ミナリはお湯でサッと湯がいた後、切って
コチュジャン大2、砂糖大1、お酢大2、すりおろしニンニク小1、胡麻油小1と混ぜて出来上がり、簡単です。




そして、帰ってきてから翌日昼過ぎまで爆睡しました。

どんだけ疲れたんだ〜笑


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして明日から、三ヶ月ぶりの日本です!


今回は行き帰り別だけど、夫も一緒に。

先週、EMSで日本の区役所に婚姻届と必要書類を郵送したんです。

区役所の担当の方とメールでやりとりして、無事に受理されたようです\(^o^)/


郵送だったので実感ないけど…笑


なぜ郵送で出したか~とか、郵送の時の必要書類など、詳しいことは長くなりそうなので、また違う記事で書こうと思います^^


てことで、晴れて日韓両国でも夫婦となりました(*´ー`*)