模様替えをしたい季節

 

 

 

2019年になってから半月ほど経ちました。

昔から、

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る

ということわざがあるほど、あっという間に過ぎていく季節です。

 

そして、4月になると春の訪れとともに新生活をスタートする人も多いはず。

 

春はなにかと気分を変えたくなる季節ですね。

筆者も毎年春には気分を変えられるように部屋の模様替えをしたりしています。

 

模様替えとなると、家具の配置を換えたり、新しい家具を購入したり、カーテンを替えてみたりといろいろ。

でも流行のDIYに挑戦するのは難しそうだし、時間もお金もかかりそう!

だから今までは簡単に変えられるところだけ変えていました。

 

そんな筆者がやったチャレンジ!

今年は壁紙を変えてみませんか??

 

部屋の多くの部分を占める壁紙を帰ると部屋の雰囲気もガラッと変わります。

 

・「素人には難しそう」

・「業者に頼むと高そう」

・「うちは賃貸だから」

 

そんな声が聞こえてきそうですね。

でも安心!

壁紙は簡単に貼れるんです!!

 

 

簡単に貼れて、簡単に剥がせる壁紙

 

 

その壁紙は、

『NuWallpaper』といいます。

 

裏面が弱粘着のシール状になっているので ぺたっと壁に貼り付けるだけ!
下地の壁紙を傷めずにきれいにはがしやすいので
賃貸にもおすすめです。 壁はもちろん、家具や階段・ドアのリメイクにもぴったり♪

https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003640/

 

というもの。

なんと水にも強いのでなんとユニットバスなどにも貼れるそうです。

 

貼り方も丁寧に説明があります。

出典:https://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/c/0000003640/

 

 

実際にこの壁紙を貼ってみました。

写真の中央、レンガ柄の部分です。

思っていたよりずっと簡単に貼れました。

 

高さ230cm、幅240cm

くらいの壁ですが、1時間ほどの施工時間です。

 

もともとの壁紙はそのまま。

上からでもきれいに貼る事ができました。

 

そして驚きなのが貼った後でも剥がせること

何度か貼りなおしをしましたが貼りなおしもスムーズにできました。

 

費用は壁紙の種類によってもいろいろですが

横52cm、縦543cmで5,500円ほど

横幅が足りないときは柄をあわせて横に貼っていきます。

 

貼ってみての感想はとにかく簡単!!

次からはもっとスムーズに貼れると思います。

そして見た目もなかなかかっこいい!!

 

苦労したことは、道具を揃えていなかったので内側に入った空気を逃がすのにてこずったこと

これは販売しているHPで道具セットもあるので活用すれば大丈夫!

あとは横につなぐときに少しコツが入れますが、慣れればスムーズに進みました。

 

 

これから来る新しい季節

部屋の雰囲気を変えて、気分も変えたい方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか??