まちの話題 伊万里梅まつりの仕込み
例年より開花が早く心配しましたが、6500本の梅の花は何とかお客さまを待ってくれたようです。 第14回伊万里梅まつりを翌日に控えた2月25日、私たちJA伊万里梅部会女性部は、まつりの軽食の仕込みに勢を出しました。 お客さまの笑顔を励みに毎年頑張っている作業 (続きを読む)



筑波山梅まつりは、ケーブルカーやロープウェイを利用しないと行けないのでしょう...
筑波山梅まつりは、ケーブルカーやロープウェイを利用しないと行けないのでしょうか。 駐車場があるようですが、梅林までは歩いていけるのか心配です。(続きを読む)

昨年3月に梅まつりで買った梅ぼしですが 冷蔵庫に入れてありました昨日食べようと...
昨年3月に梅まつりで買った梅ぼしですが 冷蔵庫に入れてありました昨日食べようと プラスチック容器の裏を見ると賞味期限が昨年の8月となっていました約6ケ月過ぎていますが食べられませんか 食べたらお腹を壊 しますか (塩の他に何も加えられていない様です) 梅干は保存食で腐らないと思っていしたので賞味期限は無いものと思っていました。(続きを読む)

刀剣乱舞について おっきいこんのすけの刀剣散歩で出た刀剣に燭台切光忠は出ると思...
刀剣乱舞について おっきいこんのすけの刀剣散歩で出た刀剣に燭台切光忠は出ると思いますか? 関東大震災で焼けたというのは知っているのですが実物はあるのですか? ちなみに今までので実際見に行きたいと思った刀剣はいますか? 三日月宗近、厚藤四郎、へし切長谷部、日本号、太鼓鐘貞宗、蜻蛉切(続きを読む)


腸年齢