まずは、

 

今回も、

 

 

ありがとうのご報告を。

 

 

 

 

おかげさまで、今回も嬉しいランクイン、頂きました😄

本当に、みなさんに感謝です✨✨✨

ありがとうございます😂✨

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題です😊

 

 

 

 

 

 

皆さんは、

 

『おいハンサム!!』という、

 

TVドラマは、ご存知だろうか?

 

 

 

 

シーズン1は、2022年の1月、

 

 

シーズン2は、今年の4月。

 

 

いずれも、全8作品のドラマです。

 

 

 

そして、ついこの前、

 

映画化されて、公開されたばかりでもあります😊✨

 

 

 

 

 

 

 

私は、偶然にも、

 

 

ケーブルテレビの普段、まったく見ない、

 

 

チャンネルを素通りしようとした時、

 

 

目に留まったドラマ。。。

 

 

そう、このドラマ作品の、

 

 

ディレクターズカット版の一挙放送のタイミングでした。

 

 

 

 

パッと見て、

 

 

懐かしい?会社生活のシーンやら、

 

 

素朴な家庭料理、

 

 

街中華から、高級なレストランまで、

 

 

食事の時間の大切さも盛り込まれていて、

 

 

その一家の日常の描き方に、

 

 

ちょっと見てみたい。。。

 

 

となり、録画設定。

 

 

 

 

 

番組表確認すると、

 

 

あろうことか、

 

「シーズン2」も、

 

 

ディレクターズカット版で、続けて放送。

 

 

また、「三姉妹」の特別インタビューの放送も。

 

 

 

すべてを録画設定。

 

 

今は、「シーズン1」と、

 

 

インタビュー放送は、観終わり、

 

 

シーズン2も、あと2作品くらいかな。。。

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、

 

 

面白い。

 

 

単純に面白い。

 

 

老若男女が楽しめるドラマです😊✨

 

 

・・・最近、ないよなぁ。

 

 

老若男女が楽しめるドラマ。

 

 

 

 

 

 

それぞれの立場からの発想と、

 

 

また、それぞれが迷いながらも、

 

 

受け入れる気持ちの大切さ。

 

 

それをコミカルに描いた、

 

 

ファミリードラマ。

 

 

これが、深夜枠のドラマだったとは。

 

 

 

 

 

この作品、

 

 

大概のドラマの流れは、

 

 

いつも最後に、

 

 

伊藤家リモート会議が招集され、

 

 

そこで、

 

 

吉田鋼太郎演じる、伊藤家のお父さんが、

 

 

その状況に適した、「人生観」を語る。

 

 

で、姉妹たちが、

 

 

「何言ってんの、ハンサムで。。」

 

 

と、口にするのですね。。。

 

 

決して、容姿端麗という意味でなく(笑)

 

 

姉妹たちの胸に刺さる言葉、

 

 

これが、ハンサムなんですよ😁✨

 

 

 

 

苦労を苦労と見せない、

 

 

マイペースな、母役のMEGUMIも、

 

 

いい味を出している。

 

 

 

 

演じる役者も役になり切っているだろうが、

 

 

原作者や脚本、監督が、上手くコントロールしている。

 

 

そんな手腕も感じられるドラマです😊✨

 

 

 

 

 

 

コメディですが、

 

 

軽すぎず、

 

 

そして人生、もしくは社会通念を、

 

 

スマートにまとめて、

 

 

見る側に、

 

 

「そうだよねぇ~。」と浸透させる技。

 

 

 

 

 

新しい時代でありながら、

 

 

昭和の匂いもプンプンする(笑)

 

 

安心して見れる、

 

 

最先端の

 

 

ファミリードラマ✨✨✨

 

 

 

 

 

改めて、

 

 

このドラマで感じたことは、

 

 

「言葉の重み」。

 

 

また、それを理解できる状況で、

 

 

発するタイミング。

 

 

「何言ってんの?コイツ。」

 

 

とはならないで、

 

 

「何言ってんだか、ハンサムで。」

 

 

と言われるような、

 

 

発言を試みていきたい。

 

 

 

 

と、吉田鋼太郎さんと年が近い私は、

 

 

影を重ねて思うのでした😁✨✨

 

 

 

 

 

 

人は、

 

 

やはり集団で暮らすのが当たり前で、

 

 

その最小規模が、

 

 

夫婦だったり、親子だったり、

 

家族だったり、、、

 

また、恋人同士だったり。

 

 

そこで、

 

助け合うことを学んで、

 

 

社会に出て、

 

 

それを活かす場となる。

 

 

助け合い、悲しみ合い、

 

 

喜び合う。

 

 

結局、基本は、そこなんだなと。

 

 

 

 

 

 

笹川良一氏の、

 

 

「世界は一家、人類は皆兄弟」。

 

 

まぁ、表面的言葉だけで捉えると、

 

 

疑問点もあるが、

 

 

地球が「家」だと考えたら、 

 

 

そんな発想も必要なのかもしれない。

 

 

今でいう、

 

SDGs ってことかな。

 

 

 

 

 

 

ネタバレしないように、

 

 

面白さを伝えるのは、難しい(笑)

 

 

これが精一杯の私の表現力です😁✨

 

 

 

 

 

 

ドラマを見損ねた方で、ご興味のある方は、

 

 

是非、この機会に、この映画を!✨✨✨

 

 

 

 

 

 ん?!

 

 

・・・どうやら、

 

YouTubeで、このドラマが少し観れるらしい😁✨

 

 

まずは、一度、ご覧あれ😄✨✨✨

 

 

 

 

 色々な、

 

お食事シーンも気取りなく、

 

食欲そそります❗

 

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

 

昔のお花写真。

 

 

 

懐かしい? 2022年に掲載した写真。

 

 

最近のブロ友さんは、ご覧になってないと思いますので、

 

 

今回、再掲載いたします~😅✨

 

 

 

すべて、バラクライングリッシュガーデンでの撮影です。

 

 

 

 

 

 

マクロの世界。

 

 

まずは、単焦点レンズでの

 

マクロ撮影中心の写真をどうぞ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物も、もっと、もっと、

 

 

近づくことで、

 

 

今まで見たことのない姿を見ることが出来る。

 

 

「本来の姿」は、

 

 

遠目の外見だけではないのですね。

 

 

すべての魅力を知って初めて、

 

 

語れること、あると思います😊

 

 

 

 

人間も同じかな。

 

 

 

 

 

そうすると、こんなふうに、蝶々も手に乗ります😁✨

蝶々は、私の外見で選んでない(笑)

 

 

そう思いたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨に耐えた花々。

 

 

 

 

大雨に耐えて、

 

 

その翌朝の花々✨

 

 

 

雫に映る小さな世界と、

 

 

しっとりとした美しさをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大雨に耐えた、花々は、

 

 

その雫さえ、宝石のような輝きへと変えてしまう✨

 

 

 

 

耐え忍んだからこそ、

 

 

美しく光る、花びら。

 

 

それが、昨日の敵だった、

 

 

大雨の雫をも、その美しさの糧にして。

 

 

 

 

 

生きることは、

 

 

辛いことを、

 

 

乗り越えることなのかな。

 

 

そう思わせる美しさがある。

 

 

そんな花々だと思います😊

 

 

 

 

 

「何言ってんの、ハンサムで」(笑)

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

関東も本格的に、

 

 

梅雨入りですね。

 

 

イヤだなぁ~と思うより、

 

 

よし!来いっ!

 

 

っていう準備した気持ちで、

 

 

乗り越えてやりましょう!

 

 

 

 

 

 

昨日は、そんな梅雨晴れの空でした😄✨✨

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨