まず、ご報告から。。。

 

 

 

有り得ないことが、

 

起きました!

 

 

 

 

6月20日の朝・・・・

 

 

 

 

7冠、頂きましたぁ~

🤣🤣🤣✨✨✨

 

 

以下、100位以内、15個のランクイン✨✨

 

 

 

 

もう奇跡ですね!

 

 

 

お不動様と、龍神様、、、、

 

 

そして、皆さんのおかげです!

 

 

 

もう、二度とない、栄冠!

 

 

一生の思い出となりました!

 

 

 

ありがとうございます😂✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日の本題😅

 

 

 

この日(6月19日)、朝からイイ天気✨

 

 

 

 

 

朝のベランダからは、夏富士が久々に見えた日。

 

 

 

カミさんは、

 

 

私を置いて(笑)、

 

 

またまた、

 

 

大学時代からの親友と、

 

 

今度は、

 

 

蓼科高原へ日帰りバス旅行へ出かけました😅✨

 

 

 

 

 

 

私は、留守番で、

 

 

お洗濯に励みます😓

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

そんなカミさんの、

 

 

アラカン女子の写真報告となります😁✨

 

 

 

 

 

 

いつも私たちが訪れている場所。

 

 

バラクライングリッシュガーデン。

この季節は、年に一度のフラワーショーが開催中です✨✨

 

 

 

 

 

もうそろそろ、おしまいですけどね😓

 

 

 

 

 

 

 

エントランスは、アジサイで彩られていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、長野県蓼科高原も、とてもイイ天気✨

 

 

 

 

 

ゴールデンアカシヤの淡い緑が美しい✨

 

 

 

 

 

ツアーのバス旅で、

 

 

到着が、お昼前。

 

 

なので、到着早々、

 

 

ランチタイムだったそうです。

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーのセットです。

準備万端。

 

 

 

 

 

 

 

サーモンフライです。

 

 

 

 

 

メニュー。

 

 

 

 

 

 

 

カミさんは、ここのアフタヌーンティーをもう何十年、頂いていることか😓

シンプルで、尚且つ、トラディショナルなアフタヌーンティーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ頂いた館の、ガーデン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフラワショーでは、

 

 

毎年、

 

 

プランツアワードを開催しています😄✨

 

 

 

 

 

 

今の季節に合わせて、アジサイが集結です✨✨

 

 

 

 

日本全国から園芸植物の逸品が集まる品評会。

世界トップクラスの園芸家たちによりそれぞれ賞が授与されます。新品種、高品質、新アイデアから審査され、園芸産業の国際的な振興に寄与することを目的としています。

 

 

 

結構、凄い、品評会なんですね。

 

 

 

 

 

グランプリは、ハクサンという作品のようです

 

 

 

 

 

これ、アジサイですよ。

 

 

 

 

 

 

これから、

 

世に出て行くであろう、

 

新品種、高品質な、

 

アジサイ✨

 

どうぞ、ご覧くださいませ😄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

いずれ、

 

 

巷でも、当たり前のように、

 

 

目にする日が来るかもしれませんね😄✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あの「白いアジサイ」、

 

アナベルも、

 

30年前には、

 

ここ、バラクラでは、既に庭園で、

 

美しい姿を魅せてくれていました。

 

 

ある意味、

 

アナベルは、

 

日本の発祥の地は、

 

このバラクライングリッシュガーデンなんです✨

 

 

 

 

 

さて、

 

 

品評会以外の、

 

 

いつもの庭園の様子も😅

 

どうぞ。

 

 

 

夏の日差しの庭園ですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸したくなる、緑ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にテラスで、休憩✨

 

 

 

 

 

バスツアーなので、

 

 

時間に制限あるのですが、

 

 

まぁまぁ、楽しめたようです😁✨

 

 

 

 

 

遠くに見える蓼科山。

バラクライングリッシュガーデンにお別れを告げて。。。

 

 

 



 

皆さんも、

 

 

是非、来年は、フラワーショーへ😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

見上げたら、こんな雲だったそうですよ✨

 

 

 

 

 

 

途中、

 

 

高速道路で、

 

 

事故渋滞に巻き込まれて、

 

 

到着が遅れましたが、

 

 

無事にツアー解散。

 

 

 

 

 

カミさんは、

 

 

親友と、夜ごはんを食べて帰って来ました✨

 

 

 

夜ごはんは、和食ね😁✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさんから、お土産もらいました😄✨

 

 

 

帰りにバスが立ち寄った、チーズ工房。

私の大好きな、ココナッツ味をセレクト✨✨✨

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

わらしべ長者のカミさんが、

 

 

会社で、頂いて来てた、

 

 

 

 

このコーヒーで、頂きましたよ😄✨

香りが良かったなぁ~✨✨

 

 

 

 

 

 

この日、

 

 

私は、洗濯したり、主夫をしていたわけですが、

 

 

カミさんは、楽しく、

 

 

親友と過ごして来た時間。

 

 

 


 

 

私は、無事に現地に着いて、

 

 

楽しんで、

 

 

無事に帰宅出来るように、

 

 

神仏へお願いしてました。

 

 

 

 

 

 

カミさんが出かけたあと、

 

 

仏壇のお花をお世話した時、

 

 

最後の小さな百合の蕾が、

 

 

ポロッと、落ちたのです。

 

 

少し不吉でしたが、

 

 

すぐに、

 

 

これは、厄落としだなと。

 

 

 

 

 

カミさんは、

 

 

あまり、神仏を信仰する気持ちはない人ですが、

 

 

草花への信仰心(笑)は、凄いです。

 

 

 

 

 

恐らく、

 

 

カミさんが、災難に遭わないように、

 

 

お花の妖精さんが、

 

 

身代わりになってくれたのかな。。。

 

 

そんな気持ちになりました😊✨

 

 

 

 

 

高速道路の事故渋滞に遭いましたが、

 

 

事故には遭わなかった。

 

 

 

 

守ってくれるのは、

 

 

神仏だけではないのですね😄

 

 

 

 

 

 

皆さんも大好きなもの。

 

 

大切にしてあげてくださいね。

 

 

きっと、助けてくれる時がありますよ😊✨

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨