今回も、ご報告から😄✨

 

 

 

6月2日朝、またまた嬉しい報告をもらいました。

 

前回の記事が、人気記事で11位✨

 

「#滋賀県」と、「#ファインダー越しの私の世界」で、

 

1位、2冠を頂きました~😊✨✨

 

 

よく見たら、「#ファインダー越しの私の世界」では、

 

1位、2位を頂ていますね😊✨

 

 

ありがたいことです。



カミさん撮影の写真✨✨

 

 

カミさんも喜んでいます!

 

 

みなさんのおかげです。

 

 

ありがとうございました😄✨💕✨

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

6月1日。

 

 

 

いつもの神社にお参りして来ました😄

 

 

 

 

 

その前に、玄関のお花札を替えないと・・・。

根津神社のお花札。

6月は、竹です😄✨✨

 

 

 

玄関を整えて、

 

 

洗濯を済ませて、

 

 

お参りに出かけます。

 

 

 

 

 

この日の雲は、色々な表情がありましたねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝に向かうの道端では、街路樹が満開✨💕✨

 

 

 

 

 

 

 

ヒペリカムヒドコート。

大輪金糸梅です。原産地 中国。

 

 

 

 

ここの街路樹が、こんなお花が咲くとは知らなかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期の花、アジサイもちらほら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、百合も咲いていました😄✨

 

 

 

 

 

 

 

神社がある公園にもアジサイが。

1月からお参りを始めたのですが、

 

 

こんな近場でも、季節を彩る花々が、

 

 

月毎に変わって魅せてくれるだなんて、

 

 

お参りだけではない楽しみも、

 

 

増やしてくれたような時間です😊✨

 

 

 

 

 

 

三本杉稲荷大明神🙏✨

 

 

 

いつものように鳥居をくぐります。

 

 

 

 

 

 

 

まず最初に、供養塔へ手を合わせ・・・。

・・・お供え花も新しくなっていますねー✨

 

 

 

 

 

 

 

それでは、三本杉稲荷大明神へご挨拶。

 

 

 

お~っ!

 

 

また、ヒヨドリが来ましたねー!

 

 

頭上で鳴いています✨

 

 

 

14秒ほどの動画です。
(ヒヨドリのさえずりが聴こえます。)

 

 

 

お賽銭を納め、

 

 

祝詞を奏上はじめましたら、

 

 

頭上から、後方の木へ移りました。

 

 

ですが、そこから見ているかのように、

 

 

さえずりを止めません。

 

 

「高天の原に・・・・」

 

 

「ヒーヨ♪ヒーヨ♪」

 

 

「かむろぎ、かむろみ・・・」

 

 

「ヒーヨ♪ヒーヨ♪」

 

 

 

 

私が奏上する祝詞に合わせて、

 

 

相槌を打つように、囀ります(笑)

 

 

 

 

 

奏上終わって、感謝を伝え、

 

 

神社を後にするのと同時に、

 

 

そのヒヨドリは、

 

 

神社から飛び立って行きました。

 

 

まさに、私がいる時に来てくれたという感じ。

 

 

 

 

 

 

今回も神様の歓迎を受けたような時間でした😊✨

ありがとうございました😊✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この日は、空が忙しい(笑)

 

 

 

 

 

お参りからの帰り道、

 

 

 

いつものスーパーへと向かいます😄✨

 

 

 

 

 

毎回、楽しみにしている、焼き芋・・・

 

 

 

 

 

 

あっ!ないっ!

残念・・・😂

 

 

 

 

そして、

 

 

 

いつもの無人販売のお花屋さん。。。

 

 

 

 

 

あっ!閉まっている!

そういえば、気温が高くなると、休止だと聞いていました。

 

6月から、しばらくお休みなのですね😓

 

 

これまた、残念。。。

 

 

 

 

 

 

天気は、イイ日でしたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

ポコポコ浮かんでいる雲が、

買えなかった、焼き芋に見えてきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お参りの行き帰りに、通り過ぎるお店。。。

 

 

 

 

 

いつも、この看板が気になって仕方がありません(笑)

温かい季節になりましたから、

 

そのうち、いずれ、立ち寄りましょうか😁✨💕✨

 

 

 

 

 

 

これからの暑くなる季節のお参りでの、

 

 

楽しみを色々と考えつつ、

 

 

帰宅した朔日参りでした😄✨✨

 

 

 

 

 

 

✨ ✨ ✨ ✨ ✨

 

 

 

 

 

今月から休業となってしまった、

 

 

無人販売のお花屋さん。

 

 

ちょうど一週間前の日曜に、

 

 

カミさんと立ち寄った時、

 

 

百合の花が、一束だけ売れ残っていました。

 

 

 

 

 

もう、ほとんど花が開いている。。。

 

 

 

500円が、300円に値下げされていても、

 

 

誰も買ってくれないでいる。

 

 

 

ポツンと残っているその百合の花を見て、

 

 

私は迷いなく買うことに。

 

 

「誰かが買わないと、捨てられる運命だよ。」

 

「だったら、買って、仏壇に飾ろう。」

 

 

ま、カミさんも反対せず。。。

 

 

 

 

 

 

その時の百合の花です。

蕾は二つだけで、咲いている状態。。。

 

 

 

 

飾られたことに、

 

 

喜んでいるかのように、

 

 

凄くイイ香りを放っていました😊✨💕✨

 

 


 

 その後、

 

 

 

数日経って、ちょっと迷いある気持ちでいた時に、

 

 

リビングのソファでゴロっと横になり、

 

 

うたた寝を。

 

 

 

 

そこは仏壇からの百合の花の香りが、

 

 

一番感じる場所でもあるのです。

 

 

気持ち良くうたた寝をしていたら、

 

 

夢を見ましてね・・・。

 

 

 

 

 

なんか、結婚式場のような、

 

 

流しテーブルに座っている私。

 

 

その横に、誰かが座っていて、

 

 

私に、丸く平たい輝く白い石を、

 

 

私の目の前のテーブルに置いて

 

 

2つほど、くれるんです。

 

 

 

 

 

そして、その後、

 

 

今度は、ペンダントトップになるような、

 

 

ハート形の同じく輝く白い石を、

 

 

私にくれて、

 

 

どういうわけか、自分が身に着けている、

 

 

ネックレスにつけなさいと指示をする。

 

 

 

 

あ~、「つけて」とか、会話はないです。

 

 

声はしないですが、仕草や空気で感じるやり取り。

 

 

「ありがとう」と、その女性の膝の上に手を添えて、

 

 

(おさわりバーじゃあるまいし(笑))

 

 

その時、目にしたドレスは、白いシルクのドレス。

 

 

 

 

で、見上げて、

 

 

お顔を見ると・・・・・

 

 

なんと、藤原紀香ではないですか!

 

 

正確には、

 

 

藤原紀香似です😓

 

 

 

 

ニッコリと笑ったお顔は、

 

 

今でも憶えています(笑)

 

 

で、驚いて、

 

 

うたた寝から目が覚めた。

 

 

残念(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その時、

 

 

ソファの周りは、

 

 

百合の花の香りが漂っていました。

 

 

 

 

 

ふと思いました。

 

 

あ~、

 

 

これは、きっと、

 

 

最後の一束を買い求めたことに対しての、

 

 

百合の花の妖精が、お礼を伝えたかったのかなと。

 

 

そう思いました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、蕾がひとつ、開花して・・・。

頑張って咲いてくれているので、

 

 

思わず、ニッコリ。

 

 

 

 

そして、ふと、仏壇のとなりのチェストの上に目をやると、

 

 

 

 

昨日の夢に出てきた白い石。。。

 

 

その輝き。

 

 

 

 

 

 

これです。ムーンストーン。

あの夢と、輝きが、これと同じ!

 

 

 

 

 

 

このパワーストーンの前には、

 

 

豊川稲荷東京別院のダキニ真天さまの御影守が。

 

 

 

 

 

 

って、ことは、あの藤原紀香似の女性は、

 

 

ダキニ真天さま?

 

 

 

夢の中の、

 

 

平たい丸い白い石、2つが何を意味するのか。

 

 

その後のハート形の輝く白い石は、

 

 

どういう意味なのか、、、

 

 

言葉のない、

 

 

笑顔だけの藤原紀香似の女性は、

 

 

何を伝えたかったのか・・・。

 

 

 

 

 

ただ、それからは、

 

 

良いことばかりな毎日です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

あの時の百合の花は、

最後の一輪✨✨が、頑張って輝いています😄✨✨

 

 

 

 

 

 

あれから、

 

 

日々、

 

 

ダキニ真天さまの御影守に手を合わせる時、

 

 

 

お姿が、

 

 

 

どうしても、藤原紀香似に見えてしまう、

 

 

 

アラカンおやじです😁✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わらしべ長者のカミさん😁

 

 

今回、頂いてきたのが、

 

 

 

那智乃滝のお土産✨✨✨

それでは、美味しくご利益を頂きましょう✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までのお付き合い、

ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨