「終活」は、少しずつ進んでいます😅

 

 

過去を振り返る時間を得ながら、

 

 

感謝を伝えながら処分。

 

 

時間はかかりますが、

 

 

そんな時間も楽しみながら出来ること、

 

 

ありがたく思います😊✨

 

 

 

 

 

 

今回、皆さんにお見せするのは、

 


チカラ 石。

 

 

そう、パワーストーン😄✨

 

 

 

 

 

私、オヤジですが、

 

 

パワーストーンを愛好していた時期がありました😊

 

 

 

そうなんです。

 

 

ただ、収集するとか、時代の流行りでなく、

 

 

「活用」もしていました✨

 

 

 

 

 

ですが、もう今は、石たちには、

 

 

ゆっくりと、休んでもらっています😊✨

 

 

 

 

 

 

前回のブログ記事は、

 

 

降雪の写真ばかりで、

 

 

「色」がなかったですから、

 

 

今回は、そんなパワーストーンたちに、

 

 

彩を添えてもらいましょう✨

 

 

 

 

 

 

 

普段は、こんな感じです。

 

今は、腕輪念珠のみ身につけています🙏

何故か、石類は、身に付けなくなりました。

 

 

 

 

ある意味、お役目が終わった、

 

 

パワーストーンたちなんです。

 

 

 

 

 

 

 

白磁の器に、さざれ水晶を敷き、水晶クラスターを置き、

ブレスレットを休ませています。

 

 

 

 

 

 

 

では、ひとつずつ簡単にご紹介😄✨

 

 

 

 

 

 

アメジストのパワーストーンブレスレット。

これは、あまり身に付けなかったかな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、ムーンストーン。月長石です。

星座石ということで、入手しました😄

身につけていると、青白い、シラーの輝きが素敵ですね。

 

・・・ただ、オヤジには、清楚過ぎて(笑)

 

普段使いには、殆ど身につけることがなかったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリ。瑠璃です。

このカタチも気に入って、休みの日にはよく身につけていました😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアゲートと、水晶。

魔除け、邪気払いで、日常使いしていました。

大変お世話になったブレスレットのひとつです😄✨

 

 

 

 

 

 

水晶には、白蛇が刻まれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ムック本で入手した屋久杉のブレスレット。

登山とか行く時に身につけていたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、ムック本で入手。

金剛杵が、デザインされたもの。

仕事している時、いつも身に着けていた、ひとつです😊🙏✨

 

 

 

 

 

 

もちろん、中には、

 

 

シリコンゴムが切れてしまったものもあります。

 

 

 

 

 

龍神をあしらった、タイガーアイ。

これは、事業の節目の奮闘時、ずっと身に着けていたもの。

 

 

 

 

 

その事業を軌道に乗せ終わった時、

 

 

スパッと切れました。

 

 

 

 

 

 

龍神が、メレダイヤをくわえています。

ビジネスで、一緒に闘ってくれたブレスレットです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

磁性のある、ヘマタイト。

血流悪いかなという時にお世話になったかな😁

 

もうこれも、シリコンのひもが切れてしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

 

 

大切にしている、

 

 

ペンダントトップ。

 

 

 

 

 

ターコイズ (トルコ石)。

ある方からのプレゼント。

ターコイズブルーが大好きな私に、さり気なく贈ってくれたもの✨

 

 

 

 

 

いずれも、

 

 

私の所持しているパワーストーンは、

 

 

高価なものではありません。

 

 

 

 

 

ですが、

 

 

ある時は、

 

 

その石の持つ謂れに、気持ちが癒されたり、

 

 

ある時は、実際に身につけて、

 

 

人生の成果を共にした石なんですね✨

 

 

 

 

 

愛着は、価格などの価値とは比べられません。

 

 

それ以上の価値が、心の中にあります。

 

 

 

 

 

改めて、石たちを見て、

 

 

思い出も蘇り、

 

 

皆さんにお見せするために、

 

 

キレイに磨いて、

 

 

整えて・・・・。

 

 

 

 

 

今すぐ、処分をするわけではないですが、

 

 

こうして触れる時間を持つことで、

 

 

心の整理も進むものだなぁと感じた次第です😊✨

 

 

 

 

 

 

「終活」は、

 

 

何をどうするかは、

 

 

リスト書きから行うこと、

 

 

そんな「計画書」から始めることが大切だと、

 

 

改めて感じています😊✨

 

 

 

 

 

パワーストーンたち、

 

 

ありがとう✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から、とても良い天気の東京です😄✨

 

 

ベランダから見える、秩父方面は、

 

 

山々に少し雪が見えますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼下がり、おかげさまで、

 

 

洗濯にも大助かり!

 

 

4日ぶり?のおひさまです✨✨✨

 

やっぱり、パワーストーン以上の輝きですねぇ~✨✨✨

 

 

 

今回は、両方の輝きをお見せ出来て良かった😁✨

 

 

 

 

 

 

そうそう、

 

 

またまた、今朝、

 

 

ブログ記事でも、

 

 

ふたつの「輝き」を頂きました!🤣🤣🤣✨

 

 

 

 

頂いた輝きは、皆さんへ。

 

 

お返し出来るようにしたいですね✨✨

 

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨