「夢」のお話しをしようと思っていたところ、

 

 

桜井識子さんが、今回、修行目線で、書かれています😊✨

 

 

 

 

どうやら、空を飛ぶ夢は、「修行」の一部のようです。

 

 

 

 

 

私は、10年以上前に、

 

 

ピーターパンのような飛び方で、

 

 

夜空を気持ちよく飛んでいる夢を見ました😊✨

 

 

物凄く良く憶えている夢です。

 

 

 

 

ですが、そんな飛び方は、その一回のみ。。。

 

 

 

 

その後、

 

 

 

飛ぶ夢は、高い場所を飛ぶのではなく、

 

 

ジブリ映画の「ハウルの動く城」のような、

 

 

ハウルが歩くように、低い空間を飛ぶ感じ。

 

 

呼吸と足の動かし方でずっと飛んでいられる。

 

 

そんな夢は、何回も見ています。

 

 

 

それは楽しい夢です。

 

 

 

 

 

 

その後は、

 

 

 

舗装されていない道を自転車のようなオートバイのような、

 

 

乗り物に乗ってあっちこっち走り回っている夢。

 

 

物凄く危ない工事中のようなところも走りました。

 

 

 

 

 

その後、へんてこりんなショッピングモールに、

 

 

何度も行く夢。

 

 

 

 

飛ぶ夢以外は、必ず見知らぬ人と一緒です。

 

 

 

 

 

 

そして、最近は、楽しい夢😄✨

 

 

 

 

物凄く大きい複合施設のビルディング。

 

 

忙しそうに働いている階もあれば、

 

 

楽しそうに窓辺で歌を歌っている若者たち。

 

 

商業施設も超オシャレ✨✨

 

 

とにかく広い。

 

 

見知らぬ人が大勢ですが、

 

 

たまに昔の会社の後輩と会ったり・・・。

 

 

 

 

 

そして、つい最近は、

 

 

 

 

 

新宿四谷に、158階のビルディング。

 

 

絵に描けるくらい外観も憶えています😄✨✨

 

 

見たことのないデザインのビル。

 

 

 

とにかく、最近は、楽しい夢です。

 

 

大概、朝方です。

 

 

ほぼ、毎日、夢を見ています😄✨

 

 

そして、何故か周りには、

 

 

自分が見えていないような・・・。

 

 

カメラ越しからのような、

 

 

その世界観を見ている時があります。

 

 

 

 

 

 

 

桜井識子さんがおっしゃる、

 

 

夢の中も見えない世界の修行だというのも、

 

 

何となく頷けます。

 

 

 

 

 

改めて、思い起こしてみて、

 

 

私の夢の内容にも、変化が確実にあるからです。

 

 

私も修行していたのかな😁

 

 

こういう夢のある話し?も面白いですね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも、夢は見るでしょう。

 

 

 

 

もちろん、寝ている時の夢もそうですが、

 

 

自分の人生の夢です。

 

 

 

 

こうしたい、あーしたい。

 

こうありたい。

 

 

 

 

少しでも可能性がある限り、

 

夢は持つべき。

 

 

 

 

可能性なくても、夢なんだから、

 

描くのは、勝手かな😁✨

 

 

自分の世界ですしね。

 

 

 

夢や目標は大切だと思います。

 

 

もちろん、周りに迷惑をかけないことが前提ですが。

 

 

 

 

 

 

 

アラカンおやじともなると、

 

 

人生の夢は、、、、

 

 

もうないかなぁ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

上を見ればきりがないし、

 

 

もう、体力も筋力も金力もないし(笑)

 

 

また、下を見てもきりがない。

 

 

 

 

 

 

今ある、この時間が、

 

 

人生で一番幸せだということ、

 

 

改めて感じているところです😊✨

 

 

 

これは、夢のようで、夢ではないのです。

 

 

 

そうなると、感謝しかないのだよなぁ~。

 

 

 

 

 

 

見えない世界が見えなくても、

 

 

幸せと感じる時間は、得られるということですね😄

 

 

 

 

 

と、そんなことを呟いている私は、

 

 

実は、「初夢」は、見ていません(笑)

 

 

ほぼ毎日、夢を見ているのに🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~、あの時のパン、美味しかったなぁ~。。。

 

 

 

 

 

あの、スフレとソーセージ、美味しかったなぁ~。。。

 

 

 

 

 

 

 

美味しい、お紅茶とリンゴジュースだったなぁ~。。。

 

 

 

また、今度、いつか ✨✨✨

 

 

 

 

 

こんな想いも、ちょっとした、

 

 

夢ですかねぇ~。。。😄✨

 

 

 

 

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、

ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨