今回は、ご縁頂いている、

 

 

川崎大師のお話しです😊🙏✨

 

 

 

今回の

 

 

タイトルに記したのは、

 

 

川崎大師が、10年毎に行われる、

 

 

大開帳奉修のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、「川崎大師だより」からご紹介しますね。

 

川崎大師のご本尊は、弘法大師です。

 

 

 

 

 

 

そこで授与されるお札が、

 

赤札です。

 

 

 

 

赤札とは・・・

 

弘法大師ご直筆と伝わる、

 

「南無阿弥陀佛」の6字名号を版にして、

 

川崎大師の貫首様が、精進潔斎のうえ、

 

祈願をこめて一躰ずつ手刷りする、

 

尊い「護符」のことです。

 

 

 

 

上記写真にも記載されているように、

 

 

 

何故、赤い札かというのは、

 

 

経典に、阿弥陀如来様のお体は、

 

紅頗梨色(ぐはりしき)【紅水晶色】にして、

 

大光明を放ち、遍く十方世界を照らし給う。

 

と説かれているところから、

 

お札を、紅色とする所以だそうです。

 

 

ご利益が半端ないということですね😊🙏✨

 

 

 

 

 

そして、その期間は、

 

5月1日~5月31日。

 

 

そう、

 

 

一ヶ月間となります。

 

 

法要日程は、以下のとおり。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

御開帳の期間の一か月、

 

毎日、お参りに通いたい方!

 

必見!

 

 

日参証印帳が用意されています!😆🙏✨

弘法大師とのご縁をより深くと思われる方は、是非!

 

 

 

日参結願されると、

 

「特別御守」が授与されるそうです✨

 

 

 

 

 

私も、10年後は、

 

 

この世にいるかわからないので、

 

 

この吉縁に、

 

 

お参りと赤札を授かりに参る予定です😊🙏✨

 

 

 

 

 

 

お時間、許される方々は、

 

是非、この機会に川崎大師へお参りを!

 

 

空海さんが、待ってらっしゃいますよ!

 

 

 

 

詳しくはこちらもご参照くださいませ。

 

 

 

 

以上、お知らせでした😊🙏✨

 

 

 

 

 

 

 

★~~~~~~~~~~~~~~~★

 

 

 

 

 

今日のベランダからの空。

 

 

 

飛行機雲が何筋も見える時間✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節らしい空ですねぇ~。

 

 

 

 

 

 

洗濯物取り入れる時間はこんな空。

 

 

 

 

 

 

 

龍さん🐉の顔、右上の方を向いている?

 

 

 

 

 

 

これは何だろう・・。

 

 

 

 

 

 

もっと右手のほうを見たら、

 

 

 

 

ドーーンと、龍さんがおりました😁🐉

 

 

 

 

お顔のアップ✨✨✨

 

 

 

舌?出してますね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

昨日 (1/18) のこの空。

 

 

 

 

みなさん、

 

 

「ハート」を見つけてください!

 

 

 

・・・わかりますかね😁✨💙✨

 

 

この日は、とても神秘的な夕焼雲でした✨

 

 

 

 

 

 

はて?

 

 

 

 

これは、何に見えます?

 

 

 

悩みながら、良い週末をお過ごしくださいませ😁✨

 

 

 

 

いつも最後までのお付き合い、ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨