前回の記事、たくさんのアクセス、

 

ありがとうございました😆✨✨

 

 

この記事でも、

 

 

カミさんが、女子会の新年会に出かけていると話したと思います。

 

 

無事に帰って来たカミさん。

 

 

私に、「はい、お土産。」

 

 

と、テーブルの上に置きました。。。

 

 

 

湯島天神?

女子会で集まった子がくれたとか・・・。

 

 

 

この袋の裏側を見たら・・・。

 

 

愛媛いよかん。

イイ予感✨

 

 

袋の中身はもちろん、

 

 

 

立派な、いよかんが入ってました😄✨

最近、御朱印集めされている女子からもらったそうです。

 

 

 

 

 

 

そして、翌日、

 

 

1月14日 (日) 

 

 

もう、ダイヤモンド富士は、日没の位置がずれるため、

 

 

ウチのマンションのベランダからは、

 

 

撮れないかも・・・・。

 

 

 

 

ですが、

 

 

お天気が良ければ、

 

 

再度、チャレンジしてみること、

 

 

前回の記事で、お約束させてもらいました。

 

 

 

そして、朝8時。

 

 

雪模様の東京の翌日は、晴天です😆✨

富士山と、大山阿夫利神社の大山もクッキリと✨

 

 

 

 

そして、以前もお話ししたことがある、

 

 

 

高尾山のビヤガーデンもこの日は、しっかり見えました。

 

そして、北面の武州御岳山。

写真はボケてますが、こちらも綺麗に臨めます✨

 

 

 

なんか、、、

 

 

イイ予感✨

 

 

 

さて、神々のお力添えを頂き、

 

 

再度のダイヤモンド富士撮影にチャレンジしましょう😄✨

 

 

 

午後からは、

 

 

カミさんと、一週間分の食材買い出しに出かけ、

 

 

帰宅。。。

 

 

休憩後、撮影準備です😁✨

 

 

 

西の空、上空は雲なし!

 

 

 

 

 

16時30分あたりまでスタンバイです。

 

 

 

 

 

 

こちらはスマホカメラ✨

上空には雲はまったくないのに、富士山のところだけに雲が。

龍雲です🐉

 

 

 

 

 

 

 

カタチを変えますが、

富士山のあたりから、消えようとしない、龍雲。

 

 

 

 

なんか、、、

 

 

イイ予感✨✨

 

 

 

 

 

 

いい角度で、太陽が傾いて来ます。。。

 

 

 

 

 

 

 

龍神さまも、眩しくて、口を開けている🐉

太陽と、龍雲と、富士山✨

 

 

 

 

そこからの~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ、ダイヤモンド富士✨

With ドラゴン🐉

 

 

 

 

こちら、スマホカメラ✨

With ドラゴン🐉

 

 

 

 

 

 

 

 

傾く太陽✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショーは、終わりました~✨✨

 

 

 

西の空を、

 

どこを見上げても、

 

雲は、あの雲だけです。

 

 

 

龍神さんからの、粋な計らいの時間でした😊✨✨

 

 

 

 

 

再度、ダイヤモンド富士を、

 

 

皆さんにお届け出来て、良かった。

 

 

 

 

 

これも、湯島天神さまの、、、

 

 

愛媛のいよかん。。。

 

 

イイ予感✨

 

 

のおかげでしょうか・・・。

 

 

 

と言うことは、

 

カミさんに感謝ですね😄🙏✨

 

 

やはり、

 

 

幸せな時間は、

 

人伝いにやって来るのですね~。

 

 

 

 

カミさんが、女子会新年会に、

 

 

出掛けたおかげ(笑)

 

 

天神様のおチカラを連れて来てくれました😄✨

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日、、、

 

 

1月15日 (月) 

 

 

三本杉稲荷大明神へ15日参りへ行ってきました😄

 

 

年明け後、参拝はしていなかったので、

 

 

これが、ある意味、初詣ですね。

 

 

 

向かう途中、近所でもきれいに梅の花が咲いていました✨

 

 

 

 

 

稲荷神社近くで見上げた空。

 

 

私には、「寿」のくずし文字に見えました😆✨

稲荷大明神も待っていてくれているようです😁

 

 

 

 

 

着きました~。

 

 

 

 

 

新年のご挨拶、祝詞奏上🙏✨

今年もお参りに通えますように✨✨

 

 

 

 

 

 

また、おひさまと目が合いました(笑)

 

 

 

 

さて、いつものように、

 

 

1日と15日は、5%引きのスーパーマーケットへ。

 

 

これまた、いつものように、

 

 

焼き芋を購入😁✨

 

 

 

 

 

清算終わって、

 

 

袋詰めテーブルへ進んだところ、

 

ん?!募金箱?

見渡したら、テーブルには、この位置にしかありません。

 

 

もう、これは、

 

 

お稲荷様からの、

 

 

「募金しなさいよ~」というお告げか(笑)

 

 

 

しっかり、お札を入れて来ました😊

少しでもお役に立てれば・・・・。

 

 

 

 

 

そして、低価格の、

 

 

無人販売のお花屋さんへ。

 

 

 

 

今回は、定番のユリと、可愛いチューリップ🌷

仏様へお土産です😄🙏✨

 

 

 

 

 

 

そして、そして、

 

 

 

仕事で、寒空から帰って来るカミさんには、、、

 

 

 

 

私が、初めて作った、エビ大根🦐

何とか美味しく出来ましたよ🎵

 

 

 

 

かみさんからの、

 

 

イイ予感✨に対してのお礼です😁

 

 

 

 

人生、持ちつ持たれつですね✨

 

 

 

 

 

今回も、最後までのお付き合い、ありがとうございました🌈

感謝、感謝です✨✨