新年迎えて、7日も過ぎ、

 

 

皆さんは、七草がゆを頂いたでしょうか?

 

 

 

 

 

ウチのベランダ。。。

 

 

以前、ベランダのテラコッタの間から、

 

 

「雑草」が芽吹いていることお話ししたことがあります。

 

 

 

 

 

その時の写真がこれ。

この時は、なんという植物がGoogle先生に聞いてもわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、現在の姿。

調べたところ、コハコベ でした😊✨

 

 

 

 

そう、春の七草のひとつなんです。

 

 

 

なんか、縁起物だなぁと😄✨

 

 

 

 

凄いのは、何度も誤って、踏みつけてしまっても、

 

 

翌日には、むくっと、元の姿に戻る。

 

 

その生命力の強さ✨

 

 

 

 

春の七草は、

 

 

滋養に良いというだけでなく、

 

 

そんな強い生命力を頂くことで、

 

 

人間たちも、力強く生きるパワーをもらうこと、

 

 

願っていたのでしょうね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月に飾るお花にも、

 

 

色々な想いがあると思います。

 

 

 

 

今回は、自宅で飾っている、

 

 

そんなお正月のお花を、

 

 

 

久々に、一眼レフカメラで撮影してみました😊✨

 

 

 

どうぞ、ご覧くださいませ✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、カワイイ松ぼっくりが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

お正月の縁起物、届きましたでしょうか?

 

 

イマイチの写真ばかりですが、

 

 

ホッとしてもらえたら幸いです😄✨✨

 

 

 

 

 

 

 

先日、1月8日は、成人の日でしたね。

 

 

その日、私の知人から、

 

 

彼の姪っ子の、晴れ姿写真 が届きました✨✨

 

 

 

夢見る未来を感じる姿・・・。

 

 

 

 

 

素敵な、お花の髪飾り✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

襟足のパールの飾りも粋で✨✨✨

シックな着物に華々しい帯が、艶やかさも演出しています✨✨✨

 

 

 

 

この2枚の晴れやかな写真は、、

 

 

私のお正月のお花写真とは違う、

 

 

「華」がありますね。

 

 

 

 

目に見えない、

 

 

未来を華々しく歩む姿を感じます😊✨

 

 

 

 

 

彼女は、ホスピタリティな仕事に就くそうです。

 

 

その素敵な笑顔で、

 

 

沢山のゲストに笑顔と安らぎを

 

 

与えていってほしいものです✨

 

 

 

 

 

 

それぞれの「花」、「華」にも役割と、

 

 

美しさがあるように、

 

 

私たちも、その日、その日の

 

 

役割を担っていきたい。

 

 

笑顔になれる役割を増やしていきたいですね😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、ブログ始めて、

 

 

今回で、400記事を迎えることが出来ました😄

 

 

 

 

ま~、ひとつの記事がやたらと長い(笑)、

 

 

内容で、よくもまあ、ここまで来たなと思います😓

 

 

 

これも、皆さんからの温かいコメントや、

 

 

たくさんの、「いいね!」、

 

 

フォローのおかげです。

 

 

 

 

 

こうやって、呟くことも、

 

 

ひとりでは継続出来ないこと、

 

 

改めて感じます。

 

 

 

 

今回は、自分自身へと、読者の皆様に

 

 

「花」と「華」で、お祝いとお礼を

 

 

表現する内容にしたつもりです😄✨

 

 

 

 

 

これからも、500回目指して、

 

 

呟いていきたいと思いますので、

 

 

引き続き、こんなアラカンおやじですが、

 

 

お付き合いしていただくと嬉しいです✨

 

 

 

いつも、いつも、

 

 

ありがとうございます🌈

感謝、感謝です✨✨