無料お悩み相談事例集  8 | ないないづくしの禅タロットセラピー+α

ないないづくしの禅タロットセラピー+α

セラピストデビューしました。今後も、色々な経験で学んだ知識と独善的な考えを披露します。被る時もありますが、それだけ伝えたいことだと思って、お付き合い下さい。

おはようございます!

 

禅タロットお悩み鑑定相談。週1回受け付けていますが、ご回答した方の

ご了承を頂きましたので、発表させていただきます。

 

 

第八回は

Hさん 50歳代 男性

職業:会社員

年収:1000万円

 

〇ご相談

私はとある会社の管理職です。

私は日々、知識技能向上に尽力しております。

しかし、周りの人間は努力もなく、すぐに

すぐに聞いてきます。できるだけ話しかけやすく

しないように難しい顔をしているのですが

これが、最近、家庭でも出てます。

これはまずいでしょうか?

 

〇回答

カードを1枚引いてみました。

「MIND」ですね。

2枚目を引いてみました。

「CONTROLですね。

 

大変まずいですね。

あなたは50歳代でしょう。

もうじき、今まで身に着けた知識を捨てて

新しい世界に進まなければなりません。

 

次の新しい世界では今まで身に付けた

知識や経験なんて役に立ちません。

出向や転職などで次の職場に移れば

新しい知識を身につけなければなりませんよ。

つまり、まわりに聞かなければなりません。

自尊心、滅茶苦茶になる可能性がありますよ。

(実際、私の周りにもこういう人います)

 

さらに定年になれば、あなたの能力を使う

職場はありません。

起業すればいいのですが、勤め人と起業家

は違います。

 

勤め人は組織で能力をひけらかす必要が

ありますが、起業家は周りの知識を生かそう

とします。

知識に対する立ち位置が違うのです。

あなたは起業するには難しかもしれません。

 

ではどうするか?

マインドを変えることです。コントロールを手放すこと

です。

まず、仕事はソコソコ。あなた個人と家族の幸せを

考えましょう。

清潔感のある服装と気さくな人柄になって下さい。

知識は分け隔てなく、惜しみなく与えましょう。

あとはとにかく、家族の話を聞くことです。

 

マインドを変えること、コントロールを手放すこと、

それが、第2の人生を開きます。

 

 

今日も1日ハッピーでありますように