無料お悩み相談事例集  3 | ないないづくしの禅タロットセラピー+α

ないないづくしの禅タロットセラピー+α

セラピストデビューしました。今後も、色々な経験で学んだ知識と独善的な考えを披露します。被る時もありますが、それだけ伝えたいことだと思って、お付き合い下さい。

おはようございます!

 

禅タロットお悩み鑑定相談。週1回受け付けていますが、ご回答した方の

ご了承を頂きましたので、発表させていただきます。

 

 

第三回は

Cさん 51歳 男性

職業:会社員

年収:700万円

 

ご相談内容

51歳、会社員です。

全、予想していなかったのですが、

支店長への昇進の内示が出ました。

でも、責任が重くなり、いまいち

乗り気がありません。

このままでは部下の方にも迷惑かな

と思います。

私はどうすべきでしょうか?

 

回答

カードを1枚引いてみました

「ABANDANCE」、「豊かさ」です。

 

支店長になると、あなたはみんなに

「豊かさ」を与えることができることを

表しています。

 

さて、あなたは「やる気はないんだけど、

会社から支店長にしてやると言われて

困っている」と言うことですね。

 

しかし、そう言う人こそ、自分の上司に持ちたい

という若手は案外多いんじゃないでしょうか?

歴史的にみると、日露戦争における「大山巌」

、「東郷平八郎」、忠臣蔵の「大石内蔵助」など

がいますよね。皆さん、部下に丸投げで、かつ

歴史的な業績を上げていますよね。

これ、目指してみてはいかがでしょうか?

 

あと、私の個人的意見ですが、私のサラリーマン

人生において、最悪の上司は「業務上の能力や

リーダーシップがないくせに、やたらとやる気が

あり、上に媚びるタイプ」です。

この手の上司は「無能さを気合いとやる気で

埋め合わせ、部下にも常識を超えたやる気と

献身」を求めてきます。

所謂、パワーハラスメントを起こす典型的なタイプ

です。

 

あなたは、幸いそんなタイプではなさそうですね。

たぶん、支店長職も2,3年でしょう。

その2,3年で、自分が支店長としてどんなことを

達成したいか考えてみて下さい。

1つ達成するだけで、2,3年終わってしましますよ。

終わってしまえば、なんでこんなことで悩んでいたのだろう?

ってことになりそうです。

 

つまり、

あなたは理想の上司です。頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

〇無料鑑定のお知らせ

・1週間に1人限定で、無料鑑定を行っています。

・「起業」、「転職」、「ハラスメント等職場の人間関係」

 「借金」、「貯金」が得意分野です。

・第一回目はとにかく傾聴します。悩みを吐き出してください。

・無料とは思えない有益な情報を提供します。

・下記名前をクリックしてください。

来栖涼