やっとクリスマスコンサート、終わりました^^

観に来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました^^

ブログのメッセージボックスにも観てくださった方からのあたたかいメッセージが、

本当にたくさん・・・おぉぉ。。。ビックリです。


まさか実はこんなに観てくださってたとは・・・という驚き(苦笑)

コメントで残してくださってもいいのに・・・恥ずかしがりやさんですね(笑)

いえいえ、馬鹿になんかしていません。本当に本当に嬉しかったです^^



ここまでの道のりは長いようでとっても短いものでした。

元々このイベントの企画者は、私でも、原でもありませんでした。

しかし事情があって、その方が途中で抜けてしまい、

振り出しに戻った・・・いや、むしろそれよりも練習時間も減り、伴奏者もいなくなり、

かなりマイナスなところから始まった『今回のクリスマスコンサート』企画。




よく考えれば練習期間活動期間共に約1ヶ月ちょい。

※それまでは全く違う内容、ストーリー、曲目を用意していました・・・。





信じられますか?

一ヶ月ちょいですよ?(笑)

プロの劇団の役者さんが舞台に立つまでだって半年~1年以上はかけます。

なぜってそれが当たり前だからです。

お客様に観ていただくのですから。


でも、私たちには残された時間は僅かしかありませんでした。

本番日は決まり、場所も既に押さえており、

フライヤーデザインの方にも既にお話もしており、

辞めるわけにはいかない状況でした。

ならばやるしかない、と未熟な私達は思い、

あれこれまた新たに動き出しました。


ここで1つの問題が生じました。

原はダンサー、私は歌い手、元々やろうとしていた企画が企画者が抜けた事で出来なくなりました。

(※元々はクリスマスの曲を古典~近代まで並べる、本当にコンサートに近いものでした)



そこで台本を全く新しいものに変え、新しい伴奏者を見つけたのが11月中旬。

それまでは試行錯誤でたった2人で動きました。

伴奏者さんとの初合わせが12月頭。

まずそこで初めて3人が同じものを作る基盤が出来ました。

アドバイザー原さんも11月あたりから色々と台本の構成のノウハウやネタを教えてくださり、

最終的に全体像がはっきりと出来たのは本番の本当にちょっと前。。。


本番には

当日スタッフさんも加わり、

KAKADOのスタッフさんの照明や音響も加わり、

荒削りではあったものの、素敵な演目が出来上がりました。


それはスタッフはもちろん、あたたかく見守ってくださったお客様のおかげです。





本来なら、もっと時間があったなら、

もっともっとしっかりしたものが出来たでしょう。

出演者としては、やはりそこは悔しい。


でも、形になったのは、皆さんからあたたかいメッセージをいただけたのは、

本当に本当にあの場所にいた皆さんのおかげなんです。



だから、むしろ、本当にありがとうございました^^

私たちが素敵?

いいえ、お客様が素敵なんですよ。

だから本当に私たちはラッキーでした(笑)




私たちの初めてののオリジナルなイベント。

私たちはこれからです。

まだまだ未熟ではありますが、また機会があれば、

今回のような素敵なスタッフ達と、そしてお客様と共に

またレベルアップしたものが出来たらいいなぁと思います。




本当にありがとうございました^^♪