皆さん、応援ありがとうございます!! | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

たくさんのコメントやメッセージをありがとうございました。本当にたくさんの方に応援して頂けて幸せです新たな治療法を教えてくださったリリパパさん、ありがとうございました。あきピヨさん、骨髄に浸潤してたけど治った方のブログの紹介ありがとうございました。皆さんも言われてるように医療の世界は日進月歩ですよね、維持療法を選んだとしてもその間にいい治療法が出てくるかもしれない。
本当はお一人お一人にお礼を書きたいって気持ちはあるんですけど、この場のお礼で許してくださいm(_ _)m



皆さんもびっくりされたと思うけど、私自身予想外の話ですごくびっくりしました。元々自家移植したくないって思ってたけどするって決意したのに、なぜ骨髄に…不思議でならないし酷いと思う。ここまで来て後少しだったのに。


さて今日からGDP療法が始まりました。抗がん剤はジェムザールとシスプラチン、ステロイドでデキサメタゾンです。
ステロイドのおかげかもと先生は言ってましたが午後は熱が出なかった!少し体が楽になった。

でも朝方、景色に黄土色の物体が見えたり夜中に起きた時にスマホの文字がところどころ切れて見えたりすることがあったんです。
シャワーはちょっと熱があったけど2日入れなかったので体がきつくなかったら入っちゃえばと背中を押してもらって入ったはいいけど、出たらなんか目の前がチカチカ。部屋に戻るのも手すりを持ってゆっくり進んでたところを、看護師さんに気付いてもらい付き添ってもらって戻れました。
これらが原因で頭部CTをやり、ねんのためルンバール。
どちらも結果は途中経過だけど問題なしと言われました。
なんかもうここまで来ると悲観的になっていて脳にも転移してるのかもなと思ってたので転移なくホッとしました~

今度担当医がお二人になり、1人は初めて入院した時の女医さん研修医としても長いと思う。もう1人は長身細身でイケメン。でも大人しそう、声聞いたことない。こちらはなりたてにも見える。でルンバールの担当はこちらのイケメンで大丈夫かなと不安がよぎり先生やったことありますよね?と失礼にも聞いたら麻酔科にいてそこで手術前に1日に2、3回やってましたと言われ安心して身を委ねました。主治医先生は忙しく現れず研修医ペアだったけど多少の痛みだけで足の痺れもおこらず、まあ上手だったかなw

さて夜10時半点滴も終了、明日から4日はもっと短い時間で終わります。



以前から作っていたクロスステッチの額縁が出来上がりました。近くで見ると揃ってないところもあるけど遠目ならわかんないよね~
{A1FEBA4B-AABF-4EFB-8F6A-463B1BEC6851:01}