ここ最近の出来事 | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

今朝は曇ってたと思ったら晴れてきたみたいです。
ぱっーと晴れてると気持ちいいけど、入院してると暑いのか蒸してるのか涼しいのか全然わからないので天気に興味がなくなってきます。


ジーラスタの翌日の採血の結果が出ました
白血球  28800
好中球  28610
ヘモグロビン  9.4 ちょっと低い
血小板  16.4
{DA4BD954-9B9A-42EB-80E5-67A79BC1D7A6:01}

白血球がこれだけ高いし安心して過ごせます。4クールが始まるまでは、たまの採血と週1の歯科(問題ないのでちょっと見ておしまい)くらいでのんびり過ごすことになります。
先日、偶然にも元同室の仲良しさんが一時退院から戻ってきて隣のベッドに入ったんです!隣の病棟にも仲良しさんがいるので話し相手がいてくれて心強いです。お二人とも白血病だけど移植を控えてるという点では一緒なので、やっぱり移植の話をよくします。


ここ最近また自分からはリアルな友達に連絡をしてません。来たら返事を書くようにしてるけどここんとこ来ないし。今はそれでいいかなと思います。自分の病気と向き合いたいかな。





昨日は旦那さんがお見舞いに来てくれたのでお昼は病院の食堂に行きました。私はチーズハムトーストとアイスコーヒー、メニューはいろいろあるけどトーストがずっと食べたかった

そして今月から仮店舗ではなくなったナチュラルローソンへ
マチカフェあり、焼きたてパンあり(種類は少ない)よくレジ横にあるホットスナックというの?唐揚げとかメンチとか、あれができました。でも私の大好きなアメリカンドッグはなかった、残念。

成城石井の福袋を買いました
お菓子7点がバッグに入って2160円。
{73B85EE3-8D06-47E5-AD2C-E9E84D677E65:01}
早速、じゃがいもスティックを食べてみた!薄味だけど黒胡椒がいい感じに効いてました

追記です!このお菓子、全部独り占めする訳じゃありませんっ!!小包装じゃないから食べにくいしプルーンとあまおうキャンディだけもらって、あとは自宅に持って帰ってもらいました~息子たちへのお土産です




そして部屋に戻ると病院勤務のママ友さんが仕事前に来てくれた~久しぶりに会えて嬉しかった!顔だしてくれるだけで嬉しいのに美味しそうなプリンの差し入れまで。。。ありがとう
{00EA516E-B165-4F3F-A63E-AF23DB7DACB8:01}


この数日の体調~
ご心配おかけしましたが徐々に食欲も回復してきました。でも病院食がやっぱりちょっとーな。病院食を全然食べられない訳ではないけど食べたい気がしない。旦那さんがプチトマトを持ってきてくれたし、持ち込みの物があるのでそれらと組み合わせて食べようと思います。

嬉しいことがありました
今週飲み始めたメイラックスが私には効いたようでここ3日6~7時間眠れるようになりました。途中で何度か目が覚めてしまうけどまたすぐ眠れる。メイラックスとブロチゾラムのW効果です。

キロサイドの副作用の皮疹は増殖中ーでも早めにアレルギー薬のフェキソフェナジンを飲み始めたせいなのか痒みが前より少ないのがよい感じです。



皆さま楽しい週末をお過ごしください