可愛いみどりちゃん | 悪性リンパ腫 寛解めざして

悪性リンパ腫 寛解めざして

2014年8月に悪性リンパ腫が見つかりR-CHOP8クールを終えて寛解できるかと思ったらまだリンパ腫が残ってた〜(・・;)2015年4月からはCHACERを始めて最終的には自家移植を目標に治療をしています!皆さんの応援をお願いすると共に私も皆さんの力に少しでもなれたらと思います!

外出禁止令が主治医から出ているので今日も1日家にいました。

筋肉痛がまったく良くならず歩くのが苦痛なのでなるべく歩かずゴロゴロらぶ②

食事を作る以外はのんびりしてました。



注意:虫が嫌いな人は最後まで見ないでください。







昨日の夕飯

タコライス(市販のタコライスの素にひき肉を追加)とスープ




今日の夕飯

チーズを挟んだミルフィーユかつ、魚肉ソーセージが残ってたのでこれもついでに揚げてみた。

かぼちゃの煮物、お味噌汁




火曜日は外食予定なので今回の退院中の家で食べる夕飯は明日でおしまい
何にしようかな~早いな~


入院は憂鬱だけど先に入院して待っている元同室の友がいるので気分的にちょっとマシかな。

先生や看護師さん達も変わらないかしら。。。前回と同じ病棟になるといいな。








我が家のベランダのグレープフルーツに毎年アゲハ蝶が卵を産みます。

今年もいました!まだ1匹だけ~

毎年グレープフルーツの葉が食べつくされるほどたくさん幼虫がいて、虫好きなお子さんのいる知り合いにあげたりしてました。

虫の嫌いな女性多いと思うんですけど私は結構大丈夫なんです。

ゴキブリとセミはダメだけど。

アゲハ蝶の幼虫は入れ物に入れて葉を食べる姿を観察したり。静かな部屋だとむしゃむしゃと食べる音がしておもしろいです。

長男も虫、特にカブトムシとクワガタが大好きで毎年夏には田舎でもらったり買ってきたりして飼っていました。そして繁殖させて衣装ケース3個に幼虫を飼っていたときもありました。クワガタも越冬させたり。懐かしい。今は大学で昆虫学の授業をとってます(笑)







にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村