最近思うことがある。


人間は果たして、アナログだろうか?  デジタルだろうか?



などと考えてしまう!



それは仮想通貨、暗号資産を扱うようになって、ふと思ったのは何だか周りはどんどんデジタルになっている。



バーチャルユーチューブの世界で、アバターが活躍している。
彼女たちもデジタルの存在です。


でもアナログ的になりつつ感じます。
だから、握手してほしいファンも多くいる。
今度は自分のアバターを作って、バーチャル世界で、その中で出会いたいとも思うようになる!




アナログとデジタルの境目がなくなりちつある。
だんだん自分の存在が不可思議になる。



アナログは連続線
デジタルはドットの集まり。


その違いって何だろうか?




つながりだろうか?
デジタルはつながりというよりは関係性か?




人間がデジタルを扱えば、連続線がドットを扱うようなもの!




なんか違うよね!
そう感じるのだけれど、まるで相容れない違う人種に出会ったような気がする!



だからアナログ思考がデジタルを思考すれば疲れる!



物事を連続線で考えるアナログ思考が、1人づつ独立思考で完成を見つつ、その関係性を思考する。
えーそんな二重思考をわざわざするの-?ってことになる。



連続線で考えれば済むことが、そうならない!



人の頭はアナログなのかな?

それともデジタルなのかな?

アナログ的思考でデジタルを処理する。
それ無理だろうね!
結構きついと思う!




これって男の脳と女の脳の違いに似ているかも?



連続線ということでは、男の脳は時系列で物事を考えるので、アナログ的思考になる。
女性は空間的思考でですから、1個ずつ物事を捉えるところはデジタル的思考になる。
だから発想が自由になる。1個ずつ捉えるので、東西南北自由である。



男は前後の関係から抜けられない。いつも引きづる。アナログ的だ。
ストーカーになる要素いっぱい。



女はデジタルだから、1個ずつ捉えるから、次に乗り換えるのが早い。
ひきづることも少ない。


男は騙されてはならない。
女がデジタルに弱いなんていうのは、騙しである。存在そのものがデジタルなのだから!


世の中がデジタルでいっぱいになる中で、アナログは少数派になっていく。

同じ論理で、女のデジタル思考が幅をきかしてくると、男の思考は片隅に追いやられる!



神様の思考はひょっとしたらデジタルだったのかもしれない。
でもね!
人間全体で見れば連続線の中にいるのだから、アナログ的。環境は空間的だからデジタル的。


だからアナログが中心、デジタル対象。



中心は少ない。対象は多い。
原子の世界では
陽子1つに電子がいくつか回ることになる。


神様はアナログ主体でデジタル対象の複合体と考えれば、エネルギーのあり方になる。




どうでもいいけど、ビットコイン!
よくまあ下がってくれるもんです。
アナログ思考で、デジタル通貨を考えない方が良い。
ビットコインんだけ見つめて、買い続けることにすれば、資産としては結局増えることになるのです。


ドルコスト平均法