ホテルオークラ京都

 

地下1階 中国料理 桃季

 

 

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

ナフキン

 

カトラリー

 

↑点心をいただくとき、白いお皿に

お好みで調味料を入れて、つけていただきます

 

お酢・醤油

 

からし

 

無料で温かいお茶いただきました

 

 

 

香港飲茶プレート

5,000円 → ワンハーモニー会員価格 4,500円(サ・税込)

 

冷菜盛合わせ

海老の下に隠れている中華くらげの食感が好き

 

次のお料理は全て一緒にでてきました

 

海老とホタテの炒め XO醤風味

ホタテ隠れちゃっています

 

まろやか黒酢 酢豚

味付け濃いめだけれど、濃いめ好きなので私は大丈夫でした

 

飲茶盛り合わせ

飲茶大好き、海老入りのもちもち食感が好き

 

はるまきと大根もち

 

干し貝柱入り白粥

味付けが薄めのため、お醤油かけちゃいました

 

ザーサイ

 

デザート

杏仁豆腐は、小皿にちょこっとというお店が多いですが

そこそこの量があり、満足感大

 

つまようじ

 

プレートを持って会計に行くのですが、こんな大きなプレート初めて

スマホを置いたら大きいの分かってもらえるかな