アランチーノKYOTO

 

アランチーノは、ハワイに3店舗、日本は大阪と京都で2店舗ありますが

京都はホテルオクラ―京都のテナントとして営業しているため

高級路線ではありますが、大阪はカジュアルな雰囲気だと店員が言っていました

(自分の目で見て確認した訳ではありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内

 

 

 

 

 

 

 

お席からの景色

 

 

 

 

 

 

「大」の字が見えます

 

街中の1階のレストランで「大」が見えるレストランがあるとは

誰も予想しないでしょうね

と思ったけれど、京都市民内では有名なのかも(真実は不明)

 

テーブルのお花

 

テーブルセッティング

 

おしぼり

 

何ジュースか不明・・・炭酸のジュース

レシートには「アランチャータロッサ」と書いてあります

968円(サ・税込)

 

PRANZAO A  5,445円(サ・税込)

お魚料理やお肉料理も食べられるコースもありましたが

パスタたくさん食べたくて、このコースをチョイス

 

小さな盛り合わせ

 

 

 

 

 

パン皿

 

オリーブオイル

 

 

パン

フォカッチャがフワフワですごく美味しかった

パンはおかわりできるそうですが

お腹いっぱいになったので追加でいただきませんでした

 

季節野菜のインサラータ

 

 

 

北海道産生ウニのクリームソース スパゲッティ(+2,783円(サ・税込)

 

写真では見えないですが、ウニの身もたくさん入っていて

舌でとろんととろけます

 

麺が硬めで大好きな麺

いろいろなお店に訪問したいので、基本同じ店にリピートしないのですが

又行ってもいいなと思う程、麺の硬さが気に入りました

 

デザートテーブルセッティング

 

私のお誕生日の次の日に訪問したので、お誕生日メッセージをお願いしたら

デザートの他にお誕生日プレートがきました

 

飴細工の中には、ケーキにロウソク刺さっています

 

すっごく可愛い

 

ジェラート(ラズベリー)

 

 

紅茶(アランチーノ)