二条城

 

香雲亭

 

ⅤⅠPの方をおもてなしする場所のため、通常は非公開になっています

 

 

期限限定でランチをいただくことができます

 

 

 

 

 

遊び心で植木がミッキーになっていますが、二条城にミッキーは合わないため

あまりミッキーと言わないようにしているそうです

 

靴をぬいてあがります

 

室内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香雲亭からの景色

 

 

 

ミッキーを反対側から見ます

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお席

 

お席についたら準備されていました

 

おしぼり

 

お箸

 

早春の二の丸御膳 御献立  3,700円(税込)

 

お席に着いていた時にテーブルの上に置いてあったお料理をひろげ

お味噌汁がきました

 

更に1品追加できました

 

お茶

 

 

 

【三段重】

 

<一の段 取り肴>

猪口・出汁巻き玉子・幽庵焼き・海老甘煮・松風

自家製ピクルス・ゆば揚げ浸し・栗甘煮

 

<二の段 焚き合せ>

小巻ゆば・湯葉真丈・海老芋・棒鱈・梅麩・慈姑・青み

 

<三の段 油物>

湯葉の香煎餅揚げ・堀川牛蒡海老真丈射込み・青唐と梅丸十の素揚げ・酢橘

 

抹茶塩を出しました

 

【一品料理】・・・聖護院かぶら蒸し

聖護院かぶら・梅人参・うぐいす菜・柚子

 

 

 

【ご飯】・・・たけのこご飯

 

蓋をあけた写真を撮り忘れました

 

【味噌汁】・・・白味噌のお味噌汁

 

蓋をあけた写真を撮り忘れました

 

【香物】・・・昆布山椒煮

 

デザート