2018/3/24

ついに10回目の調整

とりあえず痛かった!!

 

更新さぼりまくってすみません…

前回の記事もついさっきアップして、

その流れで勢いのまま書いてます←

写真は前記事同様気が向いたら…!

写真加工をいつもする人じゃないから、

それが面倒なんです…汗

 

 

前置きはこれくらいにして、

この日は上の左右1・2番のブラケットをつけ直しました。

前回やんわりと「次回は上前歯のブラケットつけ直すからねー」

って言ってたの、聞き間違いじゃなかった…!

 

2月末に友達と飲んだ時に

「俺も矯正してたよー。ブラケット外すとき、超痛いから!!」

とは聞いてたのでそれとなく覚悟はしてたのですが、

まさかあそこまでいたいとは…!!!

「痛かったら手挙げてくださいね」ってよく言われるじゃないですか

あれ、私ほとんど挙げたことなかったんです。

今回はソッコー挙げました…笑

え、そんな力技みたいに外すの?!ってかんじで

歯折れるんじゃないの?!ってくらい痛くて

結局水圧?で外していただきました。

少し場所を変えてつけなおしてもらいました。

これで前歯がより綺麗に並ぶんだとか。

確かに両2番がじゃっかん1番よりうしろにいるんです。

矯正始めた当初に比べたら天地の差なんだけど。

 

 

下のワイヤーは少し太いものに替えてもらいました。

下のワイヤーつけてから1ヶ月くらいですが、

痛みはあまりなく、矯正ダイエットはなしという結果に笑

まあよかったんだけど。

これに関しては詳しくまた別に記事あげようと思います。

 


そうそう、

前歯、後ろに下がった気がします!

これは以前書いたと思うけど、

私の上下の噛み合わせの話。

私の前歯、とても噛み合わせが深くて、

下の歯が上の歯の根元?って言って通じるかな?

裏の歯茎に当たるというか刺さってるような感じになるくらい深かったんです。

でも最近それがなくって!

日常生活のなかで歯が刺さって痛いと感じることがなくなりました!

これは嬉しい進展ですね。

矯正ブログやってる人でここまで噛み合わせ深かった人いるんでしょうか?

共感してくれる人いたら嬉しいな。

 

 

というわけで、写真は加工する気分になったら載せます!

とりあえず記事は先にね。

次回は4月下旬です。

 

今日4月1日ということで、私もついに社会人4年目になりました。

別に言うことでもないだろうけど、3月に社内転職しまして、

年度末という忙しい時期から新しいことを初めていろいろ生活の変化もあって

覚えることもたくさん!

でも新年度、気持ちを切り替えて、新人も入ってくるし!頑張ります!!