母が孫を預からない | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

うちの母は、初孫である私の息子(生後約7ヶ月人見知りなし)を預かる事に消極的です。

理由は、
「泣くと困る。孫は可愛くて泣いてる姿を見てられない。」

え~~~むっ
子供は泣くのが仕事なのに。。
そんな事言ってたら物心つくまで無理じゃん。。。実家に近い環境でも頼れないなんて。。。

あと二人子供が欲しい私には少しガッカリ。結局、保育園入れるまでは一時保育利用する事に。

あ~あ、せめて私が体調悪い時ぐらい2~3時間見てほしいぜダウン

因みに、母が私の家に来ても30分で疲れたと言いギブアップします汗

う~ん。。
母も年をとったんだなぁ。。
母の立場にならないと気持ちは理解出来ないないので、極力頼らない様にしてます。


友達の環境は友達の環境。
私の環境は私の環境。

実家が近い事は頭に入れず、期待せず、旦那と一緒に乗り越えならが楽しむぞ~。

と、しみじみ思う出来事があった週でした。


きっといい事あるチューリップ赤
力を抜こう私チューリップ赤

Android携帯からの投稿