年収270万で結婚 | 結果夫婦円満。

結果夫婦円満。

10年以上付き合い結婚。良き旦那であり良き友達でもある彼を大事にし、一緒に成長しながら愛し続ける日々のお話です。

旦那の年収300万未満です。
ボーナスなし

妻の僕も働いてて年収220万前後。
契約社員。只今、育児休暇中。
1歳前には保育所預ける予定。

産んでみて感じた事
「恵まれる~にひひ

出産手当金、産前産後手当金、育児休暇給付金、子供手当、お祝い金w

わぁお!
黒字
毎月貯金出来ちゃいますラブラブ!

上手く育児休暇を使って、あと2人授かる予定ですニコニコ

心配される入園。
認可は少ないし待ち児童になるので、無認可保育園に預けます。無認可でも人気がある保育園もありますし、安心です。

旦那は、
旦那としても、パパとしても最高に素敵です。

「お金が必要になったら、深夜のバイトするね」と言いますが、「それより、節約するから僕と子供の時間を大切にして欲しい」と答えます。(今のところにひひ)

幸せです合格
これから待ち受ける困難も楽しみです。

年収考えて結婚するより、人生のパートナーとして合っているか?どん底になった時でも、この人とやっていけるか?が、大事だと僕は思います。


習い事や、大学費用。
どうすんの~ってなりますが、この部分については次回以降アップします。(英才教育を考えてる方には不向きなブログです(汗)

(※実家が破産したり過酷な時期を経験したからこそ感じる個人的な感覚かもしれません)

Android携帯からの投稿