1月18日 舞台【鼓武乱舞】出演者紹介 XMA-JAPAN齊藤志穂 | ~エクストリームな生活~

~エクストリームな生活~

< パフォーマンスチーム『XMA-JAPAN』のブログ >

こんばんは!

XMA-JAPAN 齊藤志穂です


いまさら出演者紹介、という立場でもないのでこの公演にまつわるエピソードをニコニコ



今回の公演【鼓武乱舞】の開催が決まったのはわずか2ヶ月前でした。

さらにその1ヶ月半前まで、私は我龍さんとは面識がありませんでした。


数年前からXMA-JAPAN代表の杉口さんが広島の太鼓の方たちと仲良くしている、という話は聞いておりまして、昨年の1月には東京ドームで開催された「ふるさと祭り」にて我龍さんのパフォーマンスにチームメンバーが数名共演させて頂いていたので話を聞いたり、Facebookでお写真は拝見していました。


ちなみに今年も、我龍さんは東京ドームでの「ふるさと祭り」1月20日午前中に登場します!

https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/


たくさんイベントがあって面白そう!!

是非こちらも足をお運びください音譜



さて、話を戻します。


ここ数年、私は所属しているもうひとつのチーム心魂プロジェクトの活動や仕事に追われていて、しばらくXMA-JAPANの活動に関わることが出来ず、影ながら運営のサポート、応援をしておりました。


そして昨年の9月、運命的な出逢いがキラキラ(笑)



以前にこちらでもレポートした『日韓交流おまつり』に参加させて頂き、韓国ツアーに行った時です。

そこで出逢った方たちに衝撃を受けました。

我龍さんのメンバー3名はもちろん、サポートメンバーたちの力強さ、結束力、愛。

それはもう素晴らしく、感動しました。


そして大変な裏方の仕事をこなし、まとめあげている正に縁の下の力持ち、我龍マネージャーの歌智美さんに出逢いましたドキドキ


代表からは「絶対に志穂ちゃんと気が合う!!」と何回も聞いていたので、どんな方だろうと思っていたら想像以上の美人さんで素敵な方で、女の私でも惚れてしまいそうになるくらい照れ

{5DF82531-4379-4CE5-9295-22A3927D02A7}
韓国女子チームラブラブ
右から、我龍マネージャーの智ちゃん、XMA-JAPANの紗世ちゃん、私、デザイナーのみっちゃんキラキラ



同い年ということも手伝ってプライベートでも仲良くして頂き、出逢って1ヶ月半経った頃に早くも東京で再会することができましたおねがい

{A11168D8-8B38-405F-B412-76AE9FC9ED8B}

そして色々話しているうちに、「また一緒にやりたいね!!」「1月我龍、東京行くよ!」「どこかで出来ないかな!?」「この日なら空いてる!」という感じで、トントントンっと双方の代表抜きで話を進めてしまいました(笑)


早速代表に確認したら驚きながらも「よし、やろう!爆笑」と言ってくれました。

そのことについては代表が書いたブログでも触れられていますねひらめき電球

http://ameblo.jp/xma-japanblo/entry-12339413556.html


『混ぜるな、危険』って言われてる(笑)



そこから出演メンバーが決まり、会場が決まり、いつの間にかゲストアーティスト、サポートメンバーがあれよあれよと集まってくれ、今ではすっかり大所帯にびっくり


想像以上にメンバーたちも力を発揮し、チラシ、パフォーマンス内容、衣装、音楽など、言い出しっぺの私が驚くほどの主体性で動いてくれています。

我龍さんも広島のチームなのに、さすがのフットワークの軽さで動いてくださり本当に感謝です。



XMA-JAPAN初の自主公演。

ずっとこの日を待ち続けていました。

やはり与えられた場だけではなく、自分たちで発信していかねば。

長年支えてくださっているファンの方たちも企業関係や遠方でのパフォーマンスはなかなか観る機会がなく、申し訳なさも感じていました。

さらには、自分たちが「やりたい!」だけでなく、何か社会のお役に立てるようなチームにしたい。

そう願っていて、それも長年の課題でした。


やっと一歩を踏み出せた!


そんな気がして、もう本番前から感動しっぱなしなのですキラキラ


{870EB05C-EDF3-4C69-A817-BB1FD268B055}
こちらは同い年メンバー。
左からXMA-JAPAN代表スギくん、私、智ちゃん、舞台監督の佐渡さんは今回も強力バックアップしてくれます!!

このメンバーがまた集結できるのも本当に嬉しい!!爆笑


{76CA71BF-4FED-4718-A555-A7B5F8ABF701}
韓国ツアーの時より多少人数は減りますが、同じ…いえ、それ以上の熱さでお届けします!!


昨日ブログを書いてくれたサックスのぬ〜さんも言っていましたが、「誰よりも出演者が楽しみにしてる!」って…
本当にそうなんですおねがい

でも私たちが誰よりも楽しまなきゃ、観に来てくださる方を楽しませることはできません。
全力で楽しみます!!
是非ご一緒に同じ時間を楽しみましょうウインク


1月18日は西国分寺へ!!
お待ちしておりますラブラブ


XMA-JAPAN
齊藤志穂




★★★★★★★★★★★★★★


XMA-JAPAN × 我龍 スペシャルコラボレーションチャリティー公演

【 Xtreme Drumming Arts 〜鼓武乱舞〜 

{8EB3FC34-77B5-457B-B1E7-F0AAF380EF93}

{BA886A52-B59B-4A86-901C-E61A841507D7}


XMA-JAPAN、初の主催公演!!

マーシャルアーツ(武術)と太鼓の生演奏による迫力あるコラボレーション公演です!

さらに映像や篠笛、サックスとのコラボにより様々な世界観をお届けします。

売り上げの一部は、難病の子どもたちに向けて活動している『NPO法人 心魂プロジェクト』へと寄付されます。

2017年9月、外務省からの依頼で実現した両チームによる韓国公演【日韓交流おまつり】で披露された演目も日本初公開!

この機会、お見逃しなく!!



日時 : 2018年1月18日(木) 19:00開演

※開場は開演の1時間前を予定しています。

※上演時間は約90分を予定しています。


場所 : 国分寺市立 いずみホール (JR西国分寺駅から徒歩2分)

http://www.izumihall.com/

〒185-0024 東京都国分寺市泉町三丁目36番12号

電話: 042-323-1491

※公演についてのお問い合わせは下記メールアドレスにお願いします。


出演者 :

〜XMA-JAPAN〜

杉口秀樹

齊藤志穂

村岡友憲

山下紗世

近藤直央


〜我龍〜

竹内孝志

香本俊介

竹内裕樹


〜ゲスト〜

篠笛   西川滋祐

サックス   ぬ〜(高木 章)


〜映像〜

野島嘉平


〜アナウンス〜

野島実菜子


料金 : 大人3,000円、子ども2,000円(小学生)

※未就学児の膝上観劇は無料


ご予約 : http://ticket.corich.jp/apply/88227/001/


お問い合わせ : 『鼓武乱舞』運営事務局

koburanbu.xg@gmail.com

※車椅子席をご希望の方は必ず別途こちらのアドレスにご連絡ください。スペースを確保いたします!


【 鼓武乱舞 】

実行委員長 : 齊藤志穂

副実行委員長 : 歌 智美、竹内孝志、杉口秀樹

顧問 : 野島嘉平

衣装・アート : 村岡友憲


チラシ制作 : TOMONORI MURAOKA