オメデタ婚の割合 | 出会いや結婚についての豆知識で素敵な恋愛を勝ち取りましょう!

出会いや結婚についての豆知識で素敵な恋愛を勝ち取りましょう!

素敵な恋愛がなかなかできない・・・と悩んでいるアナタ!出会いの方法や結婚についての情報を詳しくご紹介しています


明治大正の時代なら、オメデタ婚などというものは、ほとんどなかったのではないでしょうか。
オメデタ婚うんぬんより、日本人は見合い結婚の勢いを取り戻させて、少子化に歯止めをかけるべきかと。
そのときの避妊体制はしっかりしていたと思いますが、それでも妊娠とオメデタ婚の可能性はゼロではありません。
ああいう業界は手が早い人が多そうで、結果的にオメデタ婚の割合も高まりそうですが。
そう考えていくと、妊娠しない限り結婚しない、つまり結婚はオメデタ婚だという人の割合も増えていそうです。
そうすると、オメデタ婚の割合を、わたしの手で高めるということになるのかもしれません。
しかし、中高年でも割合は低いですがオメデタ婚するカップルもいるので、人間の情熱ってすごいですね。
いや、わたしが気になっているのは、少子化よりも、オメデタ婚の割合なのですよ。
結婚するつもりがない人が増えているが、妊娠したので結婚するというオメデタ婚の典型的ケースがあります。
こんなわたしも新しく彼女ができたら、もしかしたらオメデタ婚ということになるかもしれません。
いや、もちろんオメデタ婚をする人ばかりじゃないので、何とも言えないですけれども。
やはり若いと、何かと歯止めが利かないのでオメデタ婚になる割合が高いのでしょうかね。