結婚式の準備中に多い喧嘩 | 出会いや結婚についての豆知識で素敵な恋愛を勝ち取りましょう!

出会いや結婚についての豆知識で素敵な恋愛を勝ち取りましょう!

素敵な恋愛がなかなかできない・・・と悩んでいるアナタ!出会いの方法や結婚についての情報を詳しくご紹介しています


新婦にとって結婚式というのは、一生に一度、花嫁衣裳やドレスを着て、自分が主役になれる日なので、結婚式の準備に余念がありません。
私たち夫婦は海外で二人だけの結婚式を行いましたが、結婚式の準備のためにドレスを見に行ったとき、スタッフの方から喧嘩するカップルが多いと聞きました。
私も結婚式の準備をした経験者ですが、私の場合、幸いにも喧嘩をすることなく、結婚式を迎えることができました。
新郎新婦の二人の思い描いている結婚式が一致していれば、そうそう結婚式の準備で喧嘩は起こらないでしょう。
招きたい上司や職場の先輩を招くと席が足らなくなる、親類をどのくらい招くのかといったことで結婚式の準備の喧嘩をしたようです。
また、どのような披露宴を開くかも結婚式の準備の喧嘩のタネになってしまうのだとか。
私の友人は「結婚式というのは親のために開くものだ」と断言していましたが、そのぐらい親は口を出してくるものなので、親と結婚式の準備で喧嘩をする方は多いようです。
ただ、私たち夫婦の場合、新婚旅行へ行ったついでに二人だけの結婚式を行ったので、結婚式の準備がこれといって必要なく、喧嘩もしなかったのだろうと思います。
大喧嘩とまではいかなくても、結婚式の準備で新婦と姑が小言を言い合うケースはよくあります。

結婚式の準備で喧嘩をするのは、新郎新婦だけではありません。

結婚式の準備でエステにだって通いたいでしょうし、ドレスだって何着も着たいでしょうし、美しい自分を招待客に見せたいものです。