.
写真の次はジョージアのAIソングメーカーのページで、タローちゃん16才のお誕生日の写真で作った音楽つきの動画になります(音量注意)
まるで素敵なメッセージを受け取ったような気持ちになりました。
.
.
今日はタローちゃんのお誕生日!
2006年に中雛でお迎えして18年です。
タローちゃんをお迎えした日付を失念して、4月末をお誕生日としてお祝い◎
.
17才のお誕生日からは一緒に迎えることができなくなったけれど、お空でお友達のハナちゃん、お嫁さんのピーちゃんや子供達とお祝いだね。
.
.
18年前、4月9日にお迎えしていた雛のハナちゃん(黄緑)♂とピーちゃん(水色)♀と一緒に暮らしていて、タローちゃんはピーちゃんと夫婦になりました。
ピーちゃんは4羽のオス、2羽のメス、計6羽の可愛い子供達を生んで、タローちゃんと一緒に育ててくれました。
タローちゃんは子育て上手なパパなのです。
.
ハナちゃんとタローちゃんが14才を迎えるまで、本当に色んなことがありました。
お嫁さんのピーちゃんと子供達、そしてお友達のハナちゃんまでお空へ見送ってきました。
.
19年6月23日には、タローちゃんが夜のお散歩中に、鳥カゴの上から床に落下し、左足のももひきの部分を複雑骨折。
恐怖で震えたあの日のこと、忘れません。
4ヶ月かかったけれど、タローちゃんは複雑骨折を乗り越えて、難しいと言われていたのに、また止まり木や大好きなブランコに乗れるようになりました。
その姿が愛しくて大好きです。
今でも鮮明に私の心に残っています。
.
21年10月6日には甲状腺腫との診断を受けました。
その日からずっと、甲状腺の機能を改善するお薬を飲み水に溶いて飲んでもらっていました。
幸い甲状腺腫の症状は一度も出ませんでしたが、老衰に近い状態で22年7月25日にお空へ旅立ちました。
父が大病をして、その治療の初日のことです。
.
タローちゃんは何年も前から毎日、1日に何度も、それこそ頻繁に吐き気が出ていました。
時々、物凄く酷い吐き気もあって。
吐き気止めも効果がなく、情けないですが吐き気の辛さや苦しみを和らげてあげることが私にはできませんでした。
なのに、タローちゃんもみんなみんな、ウチの子は頑張り屋さんです。
その頑張りに励まされ、幾度となく助けられました。
.
.
タローちゃん、お誕生日おめでとう。
私のところへ来てくれてありがとうね。
ピーちゃんと夫婦になってくれてありがとう。
ピーちゃんと一緒に子供達を生んで育ててくれてありがとう。
16年も一緒に居てくれて本当にありがとう。
宝物のような素敵な毎日をありがとう。
辛いことも、悲しいことも、苦しませたこともあったけど、それでも、それでも私は一緒に過ごせてとても幸せでした。
.
ねえタローちゃん、1年9ヶ月経ったなんて信じられないよ。
今も鳥カゴはそのままで、毎日綺麗にしてるんだよ。
お空に行くときにブランコを持たせてあげたから、鳥カゴにはブランコがないんだけど、私には大好きなブランコに乗っているタローちゃんの姿が見えるよ。
.
.
21年6月30日に来てくれたフクちゃんは2才10ヶ月になったよ。
21年12月15日に来てくれたソラちゃんは2才4ヶ月になったよ。
ソラちゃんが時々ね、タローちゃんの鳥カゴに向かって首をウンウンと振って、さえずって体を上下にピョコピョコして、鳥カゴをコツンコツンとつついてくれるの。
これね、私は「お兄ちゃんが帰ってきたよ! タローちゃん達が居るよ!」の合図だと信じてるの。
だってタローちゃんがいたときに毎日ソラちゃんがタローちゃんに向けてしていた仕草だもの。
みんなでのんびりゆっくりお空でも過ごしていてね。
.
フクちゃんとソラちゃんはまだ撫でたりカキカキできないんだけど、毎年微妙に慣れ度合いが更新されていってるよ。
フクちゃんはがふり姫だから普段はいくら噛まれても知らん振りしてるけど、換羽のときはかなり強めに噛むときが増えるから、思わず「フクちゃーん、今のはちょっと痛いかなー」ってつい言ってしまう。ごめんね。
ソラちゃんは落ち着きがないけど手に乗ってくれるよ。
手のひらに乗せたものを恐がらずに食べられるようになったの。
でもすぐに大好きなフクちゃんの鳥カゴに貼りついちゃうけどね。
フクちゃんは慣れていてもなかなか指には乗ってくれないし、お薬を1週間飲ませる時に掴まえた影響で抱っこさせてくれなくなって数ヶ月。
抱っこのこと忘れちゃったかな。
もう二度とできないのかな。
でも元気でいてくれたらそれだけで十分。
お空からこれからも見守ってあげてね。
.
.
いつも読んでくださってありがとうございます。
本当に心強くて励みになっています。
良い連休をお過ごしくださいね。
.
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
#セキセイインコ #budgerigar #インコ #bird #parakeet #インコのいる生活 #鳥さんありがとう #mmインコ🐦🐥 #birthday #虹の橋 #AIソングメーカー