.
🎅メリークリスマス🎄
幸せ届く素敵な日になりますように🐤💕
.
写真はフクちゃん(水色♀️/2才半)、ソラちゃん(水色♂/2才)です。
.
明日25日はタローちゃんの月命日です。
「もう」とか「まだ」とかではなく、ただただ月日が流れてしまったのかという気持ちで。
.
タローちゃんがお空に旅立った日は、父にとっては大病との戦いの初日でした。
付き添う予定でしたが、前日から食べられなくなって28gになってしまったタローちゃんが心配でたまらなくて、両親も側に居てあげなさいと言ってくれて。
私もそんなタローちゃんをお留守番させて家を空けるなんてことはできませんし。
両親が出かけるとき、タローちゃんに声をかけてくれて嬉しくて涙が止まりませんでした。
帰宅してからも気にしてくれて。
.
2022年07月25日、20時02分。
タローちゃんがお空に旅立ちました。
5分かもう少し経ったころに突然思い立って体重を測ると、25.5gしかありませんてした。
本当に、本当に、とても良く頑張ってくれました。
.
「タローちゃん、凄いね! 偉いね!」
毎日タローちゃんにかけていた言葉です。
.
何年も前から動物病院に様々なことでお世話になり、通院とお薬もタローちゃんが一番長く続けてくれました。
高齢になってからは、激しい痛みで辛かった骨折も治るまで4ヶ月もかかりましたが、色々な制限のある生活も頑張ってくれました。
甲状腺腫にはなりましたが、食欲と体重減少以外には特に症状も出ないままで、お空へ行く前日に食べられなくなるまでは穏やかに過ごせました。
担当の獣医師さんが言ってくれたように、甲状腺腫ではなく、タローちゃんは老衰だと私は信じています。
一生懸命に頑張って、精一杯、生き抜いてくれたと。
.
タローちゃんが食べられなくなった7月24日。
動物病院で担当医に「もう止まり木に掴まるのも、ブランコに乗るのも無理でしょう」と言われて泣きながら帰ってきました。
でもタローちゃんは自力で上の止まり木によじのぼり、大好きなブランコに乗ってその日もネンネできました。
ブランコから落ちたりしないか、色々と心配で、30分ごとに朝の9時ごろまで様子を見に行きましたが、タローちゃんはしっかりとブランコを掴んでくれていました。
おっきしてからも上の止まり木に居られました。
本当に凄いことです。
.
タローちゃんの頑張りがあったからこそ。
最初にお迎えしたハナちゃんとピーちゃん(タローちゃんのお嫁さん)が居たからこそ。
タローちゃんとピーちゃんが夫婦になって6羽の子供達を生んで育ててくれたからこそ。
私は幸せで素敵な宝物のような約16年3ヶ月もの時間を過ごすことができました。
.
9羽それぞれとの思い出。
それぞれの病気などで苦しめて、辛い思いもみんなにさせてしまいました。
それでも一緒に過ごしてきた時間は、何ものにもかえられない、本当に素晴らしい日々です。
.
ハナちゃんとピーちゃんのお迎えから始まり、タローちゃんの旅立ちで止まってしまったみんなとの約16年3ヶ月。
その最後の年が昨年終わり、今年からはフクちゃんとソラちゃんとの時間の始まりでした。
でも心の中にみんなが居ます。
いつも、いつまでも一緒です。
幸せな日々も決して忘れません。
.
みなさんも愛鳥さんや大切な方と、のんびりゆっくりクリスマスをお過ごしください🐥✨
.
29日はお空のシンちゃん(タローちゃんの三男)のお誕生日なのでまた投稿にきますね。
いつも読んでくださってありがとうございます。
本当に心強くて励みになっています。
.
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
#セキセイインコ #budgerigar #インコ #bird #parakeet #インコと暮らす #インコのいる生活 #鳥さんありがとう #mmインコ🐦🐥 #クリスマス #christmas #xmas